ライフスタイル

海外で大流行中の“ゴールデンミルク”

2019年2月28日

海外で大流行中の“ゴールデンミルク”をご存知でしょうか?

ターメリックとココナッツミルク、ココナッツオイルなどブレンドして作るドリンクですが、美容効果やダイエット効果の高さで海外のセレブを中心に世界中から注目が集まっています。

そのゴールデンミルクを手軽に楽しめるnatohaの”GOLDEN LATTE”が美味しくて、すっかりハマっています。

DSC07619

原材料はターメリック、生姜、さとうきびの3種類のみで、こだわりの国産素材100%。

ターメリックは、沖縄の力強い太陽と豊かな土壌で育った無農薬のスーパーターメリック。

クルクミンを通常の秋ウコンの22倍も含む沖縄皇金ウコンを使用し、高知県産の生姜と沖縄県産のさとうきびを使用したほっこりとしたクセになる味わいです。

DSC07627

ターメリックというと“お酒”を飲む方に良いイメージですが、インドでは4,000年以上も前から「食べる薬」としてその薬効の高さで重宝されてきました。

肝臓は、老廃物の排出、アルコール分解、抗酸化作用など身体の解毒を司る重要な臓器。

肝機能の働きをアップすると、美容や健康に嬉しいことばかりです。

飲み方も簡単でお好みのミルクと混ぜるだけ。

私はアーモンドミルクを温めて、ゴールデンラテを混ぜて飲んでいますが、お湯に混ぜるだけでも美味しいです!

最近は朝に飲むのが日課になっていて、身体もポカポカ。

とっても美味しく身体にも良いので、冷え性の方やお酒を飲まれる方にもおすすめです。

-ライフスタイル
-, , , , , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪