ライフスタイル

テタンジェ「FIFAボトル2018」プレスイベント

2018年4月22日

先日は、テタンジェ ブリュット・レゼルヴ「FIFAボトル2018」のプレスイベントで60名様分のお料理を担当させていただきました。

IMG_8339

テタンジェ4代目当主の長男で取締役輸出部長を務めるクロヴィス・テタンジェ氏。

IMG_1528

FIFAオフィシャルシャンパーニュであるテタンジェが、2018年ワールドカップ・ロシア大会のためにオリジナルでデザインしたスペシャルボトル。

パッケージは、宇宙開発の最先端を進むロシアにふさわしく、銀河に光輝く惑星を連想させるきらびやかなデザインで、専用のギフトボックスにはサッカーボールをイメージした銀色の惑星があしらわれています。

果実やブリオッシュ、桃や白い花を思わせるアロマと、生き生きとしたフレッシュでクリスピーな味わいとの優れた調和が感じられます。

LRG_DSC04289

元サッカー日本代表で横浜FCの松井大輔選手と、仏出身ジャーナリストのフローラン・ダバディ氏によるトークショー。

LRG_DSC04291

トークショーの後は、試飲会。

お料理は、「身体の中から美しく」をテーマにスーパーフードをふんだんに使ったグルテンフリー&ヴィーガンメニュー。

お料理の写真が撮れず残念でしたが、大好きなテタンジェのイベントでお料理を担当させていただき、貴重な機会に感謝です。

IMG_8343

シャンパーニュもプレゼントしてくださいました。

LRG_DSC04325

今年はシャンパーニュに行く予定なので、是非メゾンにも伺いたいと思います♪

-ライフスタイル
-, , , , , ,

© 2020 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪