国内グルメ

異なる食習慣の人たちと楽しめる話題のお店”GENTLE”へ

2019年10月8日

昨日は、7月に表参道にオープンした話題のお店「GENTLE(ジェントル)」に行ってきました。

s_IMG_6417

緑に囲まれた素敵なエントランスで、店内に入る前からワクワクが止まりません!!

テラス席もあり、心地良さそうです。

IMG_6420

IMG_6421

店内入り口脇にはバーもあり、待ち合わせにも良いですね♪

GENTLEは、1階と地下1階の2層構造で、1つの店舗内に「イタリアンレストラン」と「鮨処」という2つの業態を併設する新しいスタイル。

コンセプトは、「uplift your mood」。「ちょっとアガる」仕掛けが満載なので、デートにもおすすめです。

今回は以前から気になっていた1階のイタリアンレストランでランチをしてきました。

店内は天井が高く、大きな窓から緑が見え、開放感のあるエレガントな空間です。

IMG_6419

こちらのお店では、異なる食習慣の人たちが楽しくテーブルを囲めるよう、お肉やお魚などの料理に加え、メニューの約半分はヴィーガン料理です。

まだまだ日本では食習慣が違う人が一緒に楽しめるお店が少ないので、こういうお店に出会えると本当に嬉しいです。

ランチメニューは、エクスプレス1800円、スタンダード3,500円、プレミアム5,000円の3コースあり、今回はスタンダードにしました。

コース内容はこちら。

[前菜]
本日のおすすめ前菜盛り合わせ

[パスタ]
・グルテンフリースパゲッティ グリーン野菜のヴィーガンジェノヴェーゼ
・リングイネ 天然貝のボンゴレビアンコ

[メインディッシュ]
・レンコンとヴィーガンハンバーグのコンポジション
・信州サーモンの軽いソテー
・有機いわい鶏 もも肉のグリルとむね肉の低温調理

[デザート]
デザートワゴンの中から2種
コーヒー、紅茶 または ハーブティー

私は、全てヴィーガンメニューを選びました。

どんなお料理がいただけるのか楽しみ♪

前菜盛り合わせ

DSC02847

10種類以上のスーパフードとオーガニックの野菜に、横山園芸さんのエディブルフラワーで華やかなサラダ。ビーツのドレッシングも美味。

大豆ミートボールのカポナータは、まるでミートボールのような味わいで、前菜からテンションが上がります。(笑)

グルテンフリースパゲッティ グリーン野菜のヴィーガンジェノヴェーゼ

DSC02852

こちらのパスタもとても美味しく、好みでした。

レンコンとヴィーガンハンバーグのコンポジション

DSC02859

本当にどのお料理も美味しく、すっかりお気に入りに♡

通うこと間違いなしです(笑)

ボリューム満点でお腹いっぱいと思っていたら、デザートワゴンが登場!!

DSC02865

こちらは、オーガニックのデザート。

DSC02867

ストロベリーショートケーキ、季節のタルト、抹茶のロールケーキ。

こちらは、グルテンフリー&ヴィーガンのデザート。

DSC02866

3種類のパフェ、ブルーベリーヴィーガンチーズケーキ、アーモンドミルクのフローズンケーキ。

こちらから2種類選べます。

甘いものは別腹?ということで、パフェとブルーベリーヴィーガンチーズケーキにしました。

DSC02872

パフェは、下から竹炭のスポンジ、抹茶のクッキー、グラノーラ、さくらんぼ、ブルーベリー、リナブルーのクリーム。

コースには食後の飲み物も付いていて、ドリンクメニューからアルコール以外のものが選べます。

これで、3,500円とは、なんてリーズナブルなんでしょう!!

普段ヴィーガン料理を食べない方でも満足できるクオリティなので、是非ヴィーガンも試していただきたいです♪

地下の「鮨処」も見せていただきましたが、落ち着いた雰囲気で素敵。

IMG_6432

営業は、ディナータイムのみ。

メニューは全20品のお任せコースのみで、11,000円とこちらもリーズナブルです。

「イタリアンレストラン」と「鮨処」という異なるジャンルを併設した新しいスタイルのレストラン。

ビジネスの会食、プライベートなど様々なシーンで活用できそうですね。

お鮨も気になりますが、次回はイタリアンのディナーで伺いたいと思います♪

-国内グルメ
-, , , , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪