ライフスタイル

アンドレアと美智子のおしゃれなイタリアン♪

2019年3月9日

先日は、ELLE gourmetフードクリエイター部でご一緒しているイタリア料理研究家の緒方美智子さんのイベントに参加してきました。

今回のイベントは、イタリアで俳優やモデルとしてご活躍のアンドレア コッコさんとのコラボ。

日本では料理研究家としてもご活躍とのことで、楽しみにしていました。

ベリッシモキッチンで開催された”アンドレアと美智子のおしゃれなイタリアン”

DSC06605

お二人が並んでいるだけでも、おしゃれな感じが伝わってきます♪

テーブルコーディネートも素敵💕

DSC06640

1品目は、美智子さんのお料理

ホタテとアスパラガスの人参ソース レモン風味

DSC06643

人参ソースもとても美味しく、美しく盛り付けるコツも教えていただきました。

2品目は、アンドレアさんのお料理

いちごのリゾット

DSC06701

野菜、鶏肉、牛肉を煮込んで作ったブロードをたっぷり使ったリゾットで、仕上げにいちごとパルミジャーノ。

リゾットを盛り付ける時のポイントは、

DSC06699

お皿の下をポンポン叩いて広げるそうです。決しておたまで広げないように!

IMG_4694

イケメンなのに、カメラを向けるとすぐ変顔をするアンドレアさん。

DSC06700

そして、リゾットの1/3にイチゴを飾って出来上がり♪

見た目も可愛く、とっても美味しかったので、ヴィーガンにアレンジして作ってみたいと思います!!

3品目もアンドレアさんのお料理

鶏胸肉のロースト いちごマヨネーズソース いちご風味のプリモサーレ添え

DSC06743

お料理に添えられるマヨネーズやチーズも手作り。イタリアではどの家庭でもマヨネーズなど手作りするのが一般的なんだそうです。

DSC06723

お約束の変顔で(笑)

4品目は、美智子さんのデザート

ミモザのズッコット

DSC06752

カットすると

DSC06760

中にはラズベリーといちごで作ったセミフレッドが。もう可愛すぎます💕

DSC06767

さっぱりとしてとっても美味しかったので、こちらもヴィーガンにアレンジして作ってみたいです!!

最後にご一緒した皆様と記念撮影。

IMG_4691

アンドレアさん、美智子さん、美味しく楽しい時間をありがとうございました!!

5月にもイベントを企画中とのことですので、また是非参加したいと思います♪

-ライフスタイル
-, , , , ,

© 2020 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪