レシピ

甘酒を使った簡単ヘルシースイーツ♪

2018年1月13日

皆様、こんにちは。

寒い日が続いていると温かい”甘酒”が恋しくなるのは私だけ?

甘酒は温めて飲むのも美味しいのですが、スイーツで楽しむのもおすすめ。

栄養満点で「飲む点滴」ともいわれる甘酒に、スーパーフードのチアシードを混ぜるだけで簡単に作れるプディング。

SONY DSC

甘酒の優しい甘さにチアシードのプチプチ感といちごの甘酸っぱさが絶妙♡

チアシードは体内でも水を吸収して膨張するので、ダイエット中の人にもおすすめの美容と健康に良いヘルシーなスイーツ。

レシピは「ELLE gourmet」旬の食材レシピ「甘酒の巻」にて掲載していただいております。

こちらは、甘酒と苺と豆乳ヨーグルトを使ったジェラート。

SONY DSC

温かい部屋の中にいると、冷たいジェラートが美味しい♡

作り方はとっても簡単。苺5粒を潰して、甘酒200ccと豆乳ヨーグルト50gを混ぜて、アイスクリームメーカーに入れるだけ。

砂糖・乳製品不使用でとってもヘルシー。

そして、朝食におすすめなのが、グルテンフリー&ヴィーガンのパンケーキ。

SONY DSC

米粉で作るパンケーキも甘酒を使うことで卵・乳製品不使用のふわふわのパンケーキが作れます。

パンケーキの上には水切り豆乳ヨーグルトとミックスベリーで作ったソースを添えています。

栄養満点の甘酒で作るヘルシーなスイーツ、是非お試しくださいませ♡

 

 

-レシピ
-, , , , , , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪