ライフスタイル

GINZA SIX内覧会へ♪

2017年4月23日

皆様、こんにちは。

先日は、「GINZA SIX」の内覧会に行ってきました。

1

2

まずは、お招きくださった「いまでや」さんへ。

3

蔵元直送の地酒・本格焼酎・日本ワインなど約600種類の品揃えです。

7

梅酒も種類が豊富で、色々と試したくなります。

6

日本でボルドースタイルに挑戦し続けている老舗ワイナリー「那須ワイン」の

ワインもありました♪

5

気になるものが色々とあったので、またゆっくり伺うことにして、

今回は、GINZA SIX限定の「新政 No.6 I-Type」を購入。

8

限定319本の貴重なお酒、いただくのが楽しみです♪

26

さて、続いてはB2Fで気になったお店をご紹介したいと思います。

「ふふふあん」

9

創業1689年の京都の麩屋「半兵衛麩」さんが「お麩に何かプラスしたら?」をコンセプトに

商品を提案されているお店。

こちらは先行販売の枝のチーズ&ペッパー味

12

グリッシーニのようでとってもお洒落。

ワインのお供にぴったりです。

他にもスープに合うように開発された「スープdeお麩」もおすすめ。

11

続いては、「パティスリー パブロフ」

13

こちらは、横浜元町で誕生したパウンドケーキ専門店。

16

15

14

可愛いパウンドケーキやクグロフは手土産にぴったり。

17

ケーク・サレもあるので、持ち寄りパーティーの時にも活躍しそうです!

続いては、スペイン・バルセロナ発祥のアートキャンディショップ

「papabubble(パパブブレ)」

20

内装やパッケージなど初めて「和」の要素をとりいれたお店。

GINZA SIX限定パッケージ

19

先行販売の「ヌガ―」

23

新商品のヌガーは、じっくりローストしたナッツがゴロゴロ入り、

キャラメルのようなマシュマロのような新食感で美味しいです。

手づくりマシュマロ入りの人気のチョコレート菓子「ロッキーロード」

18

こちらは、GINZA SIX限定の「ゆず抹茶」

SONY DSC

抹茶の風味とゆずピールの爽やかな香りに芳ばしい玄米パフの組み合わせが美味しい♪

限定パッケージは、1点ずつ職人さんが手作りするブリキ缶や和紙貼りの缶、

テトラ型などがあり、とても可愛く、ギフトにもおすすめです。

24

まだまだ見ていないお店もたくさんあるので、

またゆっくり伺いたいと思います。

-ライフスタイル
-, , , ,

© 2020 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪