ライフスタイル

アロマ&ヨガコラボレッスン♪

2015年8月15日

皆様、こんにちは。

先日は、『セルフケア』をテーマにアロマ&ヨガのコラボレッスンを開催しました。

第1部では、私がアロマテラピーを担当しました。

アロマテラピーが心や身体に作用するメカニズムや

それぞれの精油の効果・効能について説明しました。

2

レッスンでは、ご参加いただいた皆様にオリジナルの入浴剤を作成していただき、

作成した入浴剤について発表していただきました。

9

皆様オリジナルの入浴剤☆

21

ラベルには、タイトルと使った精油のレシピをご記入いただきました。

 

お土産には、私が作った身体に優しいスイーツを用意しました♪

IMG_8389

グルテンフリーで卵・乳製品・白砂糖不使用のパウンドケーキです。

ドライフルーツとローカカオたっぷりのチョコレートケーキの2種類を

お持ち帰りいただきました。

 

第2部では、ヨガインストラクターの朋先生による首から上&膝下のセルフマッサージと

自宅でできるアンチエイジング・ヨガを教えていただきました。

22

小顔になるセルフマッサージ

IMG_8432

このマッサージは毎朝欠かさず行ってます。

半顔だけ行って鏡を見ると、リフトアップしているのがすぐわかります!!

即効性があるものは、続きますね(笑)

IMG_8436

 

自分の身体の声に耳を傾けて、日々セルフケアできるといいですよね♪

食事もそうですが、少し意識するだけで身体は変わっていきます。

いつもはマクロビオティックのお料理教室をしておりますが、

不定期で様々な先生とのコラボレッスンも行いたいと思います。

朋先生、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました☆

朋先生の自宅で簡単にできるヨガ教室はこちらをご覧くださいませ。

http://mama.bibeaute.com/article/11499/

-ライフスタイル
-, , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪