国内グルメ

衝撃的な美味しさの植物性チーズ「CHOICE FROMAGE」

2016年11月5日

皆様、こんにちは。

これからのパーティーシーズンにもおすすめ!

衝撃的な美味しさの植物性チーズ「CHOICE FROMAGE(チョイス フロマージュ)」を

ご紹介したいと思います♪

1

京都にあるオーガニックカフェ「CHOICE」

DSC_3462

こちらのお店の植物性発酵チーズ「CHOICE FROMAGE」はヴィーガンチーズの概念を超える

驚きの美味しさで、本物のチーズと間違えるくらいクリーミーで濃厚な味わいです。

 オーガニックで無添加の食材、産地・製法にまで気を配られ、

穀物から採取した乳酸菌でカシューナッツを発酵・熟成させて作られています。

フロマージュは4種類あり、どれも本格的な味わい。

SMOKY(スモーキー)

スモーキー

スモーク風味をつけて更に発酵・熟成されているので、

しっかり燻製しているような味わいで日本酒にもピッタリ。

ITARIANA(イタリア―ナ)

イタリアーナ

スプレッドタイプのフロマージュにドライトマトとフレッシュバジルがたっぷり入っていて、

パンやクラッカーにつけて食べるのも美味しいのですが、パスタと和えるのもおすすめ。

KOTO(古都)

古都

濃厚でクリーミーなフロマージュに京都らしい「山椒」が合わせてあり、

お土産にもぴったり。実山椒の旨みと粉山椒の香りと辛みが絶妙です。

RUM RAISIN(ラムレーズン)

ラムレーズン1

ラム酒に漬けたオーガニックレーズンがたっぷり入っていて、

パンやスコーンに付けて食べたり、スイーツに使ったりと幅広く使え、

私の一番のお気に入りです♪

そして、最近はまっているのが、こちらの「発酵ヴィーガンバタースプレッド」

SONY DSC

クリーミーでコクのある味わいは、まるでホイップバターです。

もともとホイップバターが大好きだった私にとって、このヴィーガンバターは感動的。

植物性でも美味しいチーズやバターがあるので、

是非味わっていただきたいです。

-国内グルメ
-, , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪