海外グルメ 海外旅行

カンクンからキューバへ♪

2016年10月27日

カンクンからキューバへは飛行機で1時間半。

1

とっても近いのですが、入国審査の後に手荷物検査があり、

空港から出れるまで1時間もかかりました。。。

それから空港の両替所で兌換ペソ(CUC)に両替。

両替はドルからだと10%の手数料がかかるので、日本円からがおすすめ。

空港の両替所は日本円が使えます。

キューバには外国人が使う兌換ペソと

国民が使う人民ペソ(CUP)の2種類の通貨があるんです。

さて、今回滞在したホテルは「Hotel Saratoga

2

3

ハバナの旧市街から徒歩圏内なのでとっても便利。

ネット環境が整っているところは少ないのでおすすめです。

ホテルで一休みした後は、ハバナ旧市街へ。

1982年に世界文化遺産に登録された旧市街は、

コロニアル建築が立ち並んでいます。

アリシア・アロンソ・ハバナ大劇場

21

1838年に建てられたキューバ・クラシックバレエの本部。

ガルシア・ロルカ劇場と言う名前から2016年に

キューバを代表するクラシックバレエのダンサーの名を冠してリニューアルオープン。

セントラル広場周辺ではクラシックカーが勢ぞろい。

4

サンフランシスコ広場

11

14

ホテル・アンボス・ムンドス

7

ヘミングウェイが常宿としていたホテル。

美しい街並み。

8

カテドラル

5

1555年、サンティアゴ・デ・クーバからハバナに首都が移された時から

最大の信仰を集めるカテドラル。

現在の建物は1704年の設立で、キューバ風バロックスタイルは見応えがあります。

散策していると、どこからともなく聴こえてくる音楽。

22

街は陽気な笑顔と音楽に溢れています。

郵便ポストもお洒落♪

12

18

9

10

メインストリートから1本入ると観光客も少なく、

全く雰囲気は異なります。

19

キューバ国内では数少ない日本人が経営する定食屋さん「日本食堂」

20

旧市街を散策した後はホテルに戻り1階のレストランでディナー。

15

 その後は2階のバーへ。

16

キューバと言えば、やっぱりモヒートですよね♪ 

17

 ピアノの生演奏もあり、心地良い雰囲気の中ゆったりとした時間でした。

-海外グルメ, 海外旅行
-, , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪