海外グルメ 海外旅行

プラヤ・デル・カルメンの美味しいお店♪

2016年10月24日

カンクン3日目は、足を延ばしてプラヤ・デル・カルメンへ。

カンクンから南に65㎞ほどに位置する小さな港町で、コスメル島の玄関口としての

役割にとどまらず、年々賑わいを増している注目のエリアです!!

なかでもメインストリートのキンタ・アベニーダ(5番街)は歩行者天国で、

お洒落なレストランやバーなどグルメを堪能できるスポット。

現地在住のシルク・ドゥ・ソレイユのメンバー達におすすめのお店をご案内いただきました。

まずは、「Los Hijos De La Tostada」

2

こちらのおすすめは、トスターダ。

揚げたトルティーヤに色々な具材が乗っているもので、

hotとRawがあります。

3

4

5

6

どのお料理も美味しく、大満足。

まだまだおすすめのお店があるとのことで、このくらいにして次のお店へ。

7

メキシコらしい店内。

IMG_2831

そしてこちらがおすすめの内臓のスープ。

8

9

内臓は苦手なのですが、これは美味しかったです!!

 続いて3軒目は、地元で人気のイタリアン「LA  FAMIGLIA」

11

メキシコなのでテキーラにしましたが、ショットの大きさにびっくり!!

こんなに飲めません。。。

10

スマホと比べると大きさがわかるでしょ(笑)

もうお腹いっぱいと言いつつ、美味しいものは不思議と食べれますね。

12

3軒目にしてピザ。

実はこの前にパスタも食べているんです。

ルッコラのサラダもチーズたっぷり。

13

ティラミスもビッグサイズ!!

14

見た目と違い甘過ぎないのでペロリと完食。

すっかりグルメツアーになっていましたが、

現地の方々が行くお店はやっぱり美味しいですね♪

色々とご案内いただき、感謝です。

-海外グルメ, 海外旅行
-,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪