国内グルメ

フルーツみたいにあま~い人参♪

2016年6月14日

皆様、こんにちは。

最近出会ったフルーツみたいに甘い人参。

あまりにも美味しいので是非ご紹介したいです♪

1

徳島県海陽町にある山上ファームさんの「濃紅(こく)みつキャロット」

徳島県南端を流れる清流海部川の伏流水で育った、糖度が高く、高カロテン、

有機肥料100%で栽培された安心安全の人参です。

一度食べると他の人参が食べられなくなるくらいとっても美味しいです!!

フルーツみたいに甘いので、最初は是非、生で何もつけずに食べていただきたい。

10

この甘い人参で作るポタージュは、バターや生クリームを使わず、

シンプルに玉ねぎ・人参を野菜ブイヨンで柔らかく煮てミキサーにかけるだけで

甘くて美味しいポタージュができます。

7

 最初の写真にある黒人参は、アントシアニジンやポリフェノールが豊富。

切っていると手が紫に染まるのでびっくりしますが、

キャロット・ラペにするとビネガーに反応して綺麗な赤になります。

9

この濃厚な人参の味をいかした野菜を感じるドレッシング。

4

クリーミーキャロットドレッシングは、サラダだけでなくエビフライなどの揚げ物にもぴったり。

まるおろしキャロットドレッシングは、すりおろした人参がたっぷり入っているので

お肉などのソースにも使えます。

生産者の想いがたくさん詰まったこだわりの「濃紅みつキャロット」は、

一度食べたらファンになること間違いなし。

人参嫌いの方に食べていただきたいおすすめの人参です。

 

山上ファーム

住所:〒775-0303 徳島県海部郡海陽町高園字小林70

TEL:0884-73-1660

 

-国内グルメ
-, , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪