レシピ 国内グルメ

おしゃれなドライベジタブル”HOSHIKO”

2016年6月6日

私が愛してやまない乾燥野菜「HOSHIKO」

乾燥野菜というと地味なイメージがあると思いますが、そのイメージを覆すほどカラフルでアイテムの多さにも驚きます。

セロリ、パプリカ、ズッキーニ、ロマネスコ、フェンネルなど全29 種類。

ブログでも何度か紹介しておりますが、この熊本生まれのおしゃれな「HOSHIKO」が本日発売のエル・ア・ターブルでも紹介されています。

こちらは撮影の際の写真。

IMG_1709

パプリカのマリネと卵不使用のスペイン風オムレツ。

このオムレツには15種類の野菜を使っています♪(料理を担当させていただきました)

HOSHIKOに使用されている野菜は、熊本県産特別栽培農作物のみ、保存料・着色料・ぶどう糖も不使用で安心・安全。

水豊かな熊本の大地ですくすくと育った野菜を新鮮なうちに乾燥しているので、野菜の旨みやコクがぎゅっと凝縮されていて、とっても美味しいです。

HOSHIKOは熊本発のブランド。

震災後、いち早く再始動し、被災された生産者の方々も農業を再開されているそうです。

熊本の復旧・復興を願って熊本県産を食べて応援したいです!

「HOSHIKO」はそのまま料理に加えたり、水で戻して調理したりと様々な料理に使えて便利。

歯ごたえはシャキシャキで野菜は美味しく、戻し汁にも旨みがたっぷり。

一度食べるとその美味しさと手軽さに魅了されること間違いなし!

是非、お試しくださいませ。

http://hoshiko.co.jp/

 

 

-レシピ, 国内グルメ
-, , , ,

© 2022 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪