国内グルメ

栗好きにはたまらない!ラム酒香る大人のマロンケーキ「色香味」

2020年1月24日

栗のお菓子に目がない私。

今まで色々なマロンケーキをいただきましたが、このマロンケーキが今まで食べた中で一番かも♪

DSC04998

なんと、こちらのマロンケーキ「色香味(いろこうみ)」は、フードスタイリストのマロンさんがプロデュース。

佐賀県唐津市出身のマロンさんと唐津市にある人気洋菓子店「ル・カリヨン」の初コラボのスイーツなのです。

「色香味」とは、マロンさんが料理をする上で大切にしている「色と味と香り」から名付けられ、その名の通り“色・味・香り”全てにおいて一切の妥協をせず、厳選に厳選を重ねて作られています。

マロンケーキといっても、こちらは今までのマロンケーキとは一味違った大人の味わい。

口にいれた瞬間にラム酒の香りが広がり、キャラメリゼした胡桃が栗の甘さを一層引き立て絶妙なバランスです。

しっとりとした栗がゴロッと入っていて、栗好きにはたまらない美味しさ。

キャラメリゼした胡桃が食感のアクセントになっていて、一度食べると忘れられない味わいです。

「ここぞ!」というときの”おつかいもの”にもおすすめ。

DSC04972

ぐるなびさんの公式サイト「ぐるすぐり」や、ふるさと納税サイト「さとふる」で購入できます。

是非、お試しくださいませ♪

-国内グルメ
-, , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪