ライフスタイル

食欲の秋!エル・グルメ フーディーズ・フェスへ♪

2019年10月29日

先週末は、いつもお世話になっている雑誌『エル・グルメ』が主催する「エル・グルメ フーディーズ・フェス」に行ってきました♪

IMG_7265

食欲の秋にふさわしい、食べて、学んで、買える、充実のコンテンツがたくさん!!

こちらは、東京・学芸大学のある食のセレクトショップ「GOOD FORTUNE FACTORY

IMG_7227

IMG_7229

IMG_7232

国産唯一の佐渡へんじんもっこの生サラミ、自家製フィグログなど、こだわりフードがたくさん。

こちらは、フランス生まれのグルテンフリースイーツのお店「パンペロンヌ

IMG_7234

美味しくて、見た目もキュートなスイーツはギフトにもおすすめ♪

こちらは、クラフトボトルコーヒーを手掛ける大阪のコーヒー焙煎店「WAKOコーヒー

IMG_7237

最高品質のスペシャルティコーヒーをボトリング。

こちらは、淡路島産玉ねぎの旨味が凝縮されたフリーズドライスープ「AWATAMA

IMG_7238

玉ねぎ本来の甘さが引き立つ美味しいスープ。

こちらは、ブレットコレクション。

IMG_7242

編集部セレクトのパン屋さん6店が数量限定で1,000円セットを特別に製作。

私が会場に行けたのが17時だったので、買いたかったパン屋さんの商品はもう完売してました。。。残念。。。

そして、会場で一番気になったのが、日本初上陸の米国のヴィーガンミールキット「Purple Carrot (パープルキャロット)

IMG_7249

IMG_7248

肉や魚などの動物性食品を避けるヴィーガン食を、10月31日よりOisixの食品宅配サービスでも展開。

Purple Carrotは、米国48州を対象に毎週ヴィーガン食のミールキット宅配を展開しており、そのうち8割は「普段はヴィーガンではない『時々ヴィーガン』」

例えば、「昨日はお肉を食べすぎてしまったから、今日はヴィーガンメニューを」「お昼はイタリアンだったから、夜はヴィーガンメニューを」といった感覚で、使われているそう。

私も外食はお肉やお魚などもいただきますが、自宅の食事は基本的にはヴィーガンなので、こういった食品宅配サービスでヴィーガン食が楽しめるのは嬉しいですね♪

そして、もう1つ気になったのが米国で人気のマルチ電気圧力鍋「instant Pot (インスタントポット)」がいよいよ日本に上陸。

IMG_7224

圧力、煮込む、炒める、蒸す、炊飯、スロークック、ヨーグルトメーカーの7つの調理法がこの1台でできる優れもの。

食材を入れてボタンを押すだけ!

時短と省エネが叶うなんて素敵ですね。ちょっと使ってみたいです。

今年のフーディーズ・フェスも素敵な商品と出会え、楽しいひと時でした♪

ネットで購入できる商品もありますので、是非それぞれのHPもチェックしてみてください。

-ライフスタイル
-, , , , , , , , , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪