国内グルメ

アシェットデセールのコースが楽しめる話題の"Kominasemako"へ

2019年9月5日

先日は、話題の『Kominasemako(コミナセマコ)』さんへ行ってきました。

IMG_4517

名古屋の有名なアシェットデセールが楽しめるお店が東京に移転し、今年の7月にオープン。

スタイリッシュな店内。

IMG_4436

様々なところにこだわりを感じます。

IMG_4447

使われている器もどれも素敵で、このカップも口当たりが良く、美しいです。

メニューは、シーズンデザートコースとクレープシュゼットコースの2種類のみ。

今回は、クレープシュゼットコースをいただきました。

席数は、カウンター6席ですが、クレープシュゼットコースは18時からの一斉スタートで4名までです。

1品目は、冬瓜のカクテル。

IMG_4443 2

伺った日は、蒸し暑い日だったので、冷たい冬瓜に生姜とカルダモンの風味が心地よく、身体の火照りをクールダウン。

2品目は、桃のキャラメリゼ 杏仁ソース。

IMG_4453

桃は、青森産の”あかつき”を使用し、皮ごとキャラメリゼ。

杏仁スープで種の部分を表現し、お皿全体で桃を感じる一皿。

桃が大好きなので、色々なところで桃のデザートをいただいてますが、今まで食べた中で一番美味しかったです♪

3品目は、ベリーニ。

IMG_4457

下からスモモのソース、桃、シャンパンジュレ、桃のソース。

こちらのサヴァランと一緒にいただきます。

IMG_4463

続いてメインのクレープシュゼット。

IMG_4471

照明を落として、音、香り、炎など、 五感で愉しむ唯一無二の世界観。

クレープシュゼットってこんなに美味しかったの!! とびっくりするくらいでした。

まだまだコースは続きますが、ブログで紹介するのはこのくらいにしておきます。

食材にこだわった身体に優しく美味しいデザートたち。

シェフの駒瀬美奈子さんの食材への愛情が溢れていて、お話していてとっても楽しかったです♪

シェフはモンブランが得意とのことで、モンブラン好きの私としては、10月のシーズンデザートコース(栗のコース)もいただきたいです。

-国内グルメ
-, , , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪