ライフスタイル

速水もこみちさん出演の新TVCM発表会へ♪

2019年2月8日

昨日は、メキシコ大使館にて開催された「メキシコ産アボカド新TVCM」発表会にお招き頂きました。

LRG_DSC06090

会場にはCMに出演されているイメージキャラクターの速水もこみちさんが登壇。

DSC06012

昔からアボカドをよく食べていたとおっしゃるもこみちさん。

食べて美味しく、栄養豊富で身体に良いアボカドは、まさにスーパーフード。

早速、もこみちさん考案の”MOCO'Sワカモレ”をご紹介いただきました。

LRG_DSC06030

メキシコのソウルフード”ワカモレ”とは?

アボカドを潰して、ライム、トマト、玉ねぎなどを加えて作るメキシコの食卓に欠かせないソウルフード。

メキシコでは各家庭で”おふくろの味”が存在するほど、多種多様なアレンジがあるそうです。

もこみちさん考案の”MOCO'Sワカモレ”はなんど20品。

パーティやイベント、いつもの食卓など様々なシーンに合わせて活躍するレシピの数々。

その中から3品試食させていただきました。

LRG_DSC06046

LRG_DSC06117

どのお料理も美味しく、とっても簡単なので、実践したいものばかり!!

”MOCO'Sワカモレ”のレシピはHPで紹介されていますので、是非チェックしてみてください♪

さらに、もこみちさんよりバレンタインにぴったりのアボカド×チョコレートを使ったスイーツ作りを生披露。

DSC06068

お約束の高い位置から”オリーブオイル”ではなく、”はちみつ”を。

DSC06070

「アボカド生チョコとアボカドミルクのグラスミルフィーユ」の完成!

LRG_DSC06081

LRG_DSC06113

こちらも試食させていただきましたが、とっても美味しかったです!!

簡単にできて、見た目もオシャレなので、バレンタインに最適ですね♪

インスタグラムでメキシコ産アボカドを使ったレシピ写真、ワカモレ写真を投稿してキャンペーンに応募すると、抽選で30名様に「ワカモレ・キット」をプレゼント。

キャンペーンページはこちら

新CMは昨日からスタートしてますので、こちらもチェックしてみてください。

最後にご一緒した皆様と♪
IMG_3639

楽しい時間をありがとうございました!!

-ライフスタイル
-, , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪