国内グルメ

衝撃の美味しさ!プレマルシェ・ジェラテリア

2018年7月28日

京都発のヴィーガン対応のジェラート屋さん『プレマルシェ・ジェラテリア』が中目黒にオープンしたので、早速行ってきました。

LRG_DSC09172

海外には美味しいヴィーガンアイスがあるものの、正直、日本で美味しいと思えるヴィーガンアイスに出合ったことがなかったので、あまり期待していなかったのですが、一口食べた瞬間、その美味しさにノックアウト。ヴィーガンとは思えない濃厚な味わい、滑らかな口溶け、予想をはるかに超える美味しさに感激です!!

フレーバーはなんと40種類。

LRG_DSC09185

伝統的なミルクベースのジェラートはもちろん、ヴィーガンやノンミルク、スーパーフードや伝統素材を生かしたフレーバーまで、一つひとつの個性を生かした、他では味わうことのできないものばかりです。

ピュアヴィーガンは16種類。

LRG_DSC09179

LRG_DSC09180

濃厚!紀州南高梅ソルベ〈季節限定〉 

京都新ヴィーガンチーズ“白味噌”

超高級シシリアン・ピスタチオ

ベルギーチョコレート&ダッチカカオ

宮古島産釜炊き黒糖とプレマシャンティ有機きなこ

精進ミルキー生湯葉

スペインオーガニックオリーブオイルとオーガニックアーモンドの出会い

瑞穂の国の誉 奇跡の米100%ジェラート 米のローストキャラメル

瑞穂の国の誉 奇跡の米100%ジェラート 米のうまみミルク

オーガニック・ココナッツ タイランド風

オーガニック抹茶&梅の香り

北海道産濃厚トマトソルベ

ニュージーランド産キウイソルベ

キングダム・オブ・トロピカルマジック(デーツ×マカダミアナッツ×コーヒー)

フランス産 超高級チョコレート ヴァローナ社P125ソルベ 

ソレイユ・キュヴェ・ユウコ®&カシス (プレミアムフレーバー)

 

ノンミルク(乳製品不使用、蜂蜜入り)は12種類。

LRG_DSC09177

ザ・モンブラン 

ほうじ茶の香り 

安納芋のほくほく焼き芋 

白あんのパンナコッタ 

大分県産ゆず&ハニー〈季節限定〉

マンゴーオレンジ&ハニー

カシスオレンジ&ハニー

イタリアンオーガニックレモン&ハニー

コスタリカンパイナップル&ハニー

ストロベリー&ハニー

フランス産ミルティユ(ビルベリー)〈季節限定〉

三河本みりん×アジアン・ライチ

 

乳製品不使用のジェラートは28種類もあり、充実した品揃えです。

その他、ミルクベースのジェラートは12種類。

LRG_DSC09178

こちらは、北海道産パティシエ専用ミルク、生クリーム使用。

ヨーロピアン濃厚エスプレッソ

超高級シシリアン・ピスタチオ 

和田萬商店の和のごまブレンド&ひまわりハニー

ベルギー・ダッチ ダーク カカオ&チョコレート

ウガンダのフェアトレードバニラ

特上宇治抹茶とオーガニック緑茶

ホームメイド ラム&オーガニックレーズン

とろけるいちごみるく&ひまわりハニー

アサイーベリー&バナナパッション

男前豆腐店のどっさり豆腐

リアル・インディアン・マサラチャイ

プレマオリジナル オーガニック グリーンスムージー

 

この中から私が選んだのは、こちらの2種。

LRG_DSC09172

超高級シシリアン・ピスタチオとマンゴーオレンジ&ハニー。どちらも本当に美味しく、特にピスタチオは濃厚で乳製品不使用とは思えないくらいです。

こちらはジェラティエーレであり、代表の中川氏。

LRG_DSC09187

中川氏は、自然食愛好家やヴィーガンの方だけを対象にしたスイーツ作りをする気はなく、「どんな食制限の方が一緒でも、何か喜んで食べられるものが存在する」という状態を目指しているとのことで、“美味しさ”は譲れない軸。

イタリアで開催されている国際ジェラートコンテストで世界3位入賞。

LRG_DSC09188

身体に良くても美味しくなければ意味がない。健康だけのことを考えるのではなく、美味しさを追求しているからこそ、ジェラートの世界的なコンテストで動物性素材不使用のジェラートが世界に認められたのでしょうね。

中川氏のジェラート作りへの想いに触れ、ますますファンになりました。

ヴィーガンの方もそうでない方も楽しめる驚きの美味しさなので、是非お試しくださいませ。

-国内グルメ
-, , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪