ライフスタイル

歌姫マドンナのパーソナルシェフ

2018年4月10日

先日は、マドンナのパーソナルシェフを長年務められた西邨マユミさんのクッキングライブに参加してきました。

IMG_8237
マユミさんは、誰でも実践可能な「プチマクロ」を提唱。

プチマクロとは、週末だけ、一週間に数回でも菜食を行えるように、手軽に作れるマクロビオティックメニューを取り入れて、体に良い食事を続けようというものです。

今回初めて参加しましたが、忠実なマクロビオティックのメニューだけでなく、時代の変化や相手に合わせたメニュー提案など、マユミさんの柔軟な考え方に共感しました。

DSC04095

マクロビオティックと言うと切り方は陰と陽のバランスが良くなるようにと言われますが、見た目の美しさも大切。

〇〇は食べちゃダメとか言われますが、食べちゃいけないわけではなく、過ぎないことが大事。

お話も楽しく、すっかりファンになりました❤️

DSC04156

DSC04168

今回教えていただいたお料理はこちら。

DSC04189

ベジタブル・アスピック、野菜の寒天寄せ

ビーガン・マカロニチーズ

コーンサラダ

冷製アボカドスープ

いちごの一口チーズケーキ

一口チョコレートカップ

お料理も簡単で美味しく、すぐに作ってみたいものばかりで、大変勉強になりました。

西邨マユミさんのクッキングライブは、春と秋の年に2回開催されているとのことですので、また次回も参加したいと思います!!

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

-ライフスタイル
-, , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪