ライフスタイル

Christofle新作"MOOD PARTY"お披露目会へ♪

2019年8月26日

先日は、9月5日に発売になるクリストフルの新作”MOOD PARTY”のお披露目会にお招きいただきました。

DSC01587

クリストフルのアイコニックな卵型カトラリーケースの中には、パーティーシーンで活躍する新カトラリーアイテムのバターナイフ、アイスクリームスプーン、カクテルフォーク、オリーブピックの4種類が各6本ずつ入っています。

DSC01617

このカトラリーセットと一緒にテーブルの中央に演出できるトレーも新登場。

この新作を使って、食空間デコレーターの多賀谷 洋子さんより「フランス式チーズの愉しみ方」を教えていただきました。

DSC01591 2

チーズに合わせる飲み物と言えばワインのイメージですが、1部では紅茶とのマリアージュ。

1番目のチーズはフェタチーズ。

フェタチーズは保存を効かせる為に塩をたくさん使っているので、使う際は牛乳に塩抜きすると良いとのこと。

カプレーゼのモッツアレラをフェタに、バジルをミントに変えるとギリシャの定番サラダに。

DSC01596

こちらにオリーブオイルをかけていただきます。

DSC01601

クスミティーをアイスティーにして、シルバーのタンブラーで♪

2番目のチーズは、クロタン・ドゥ・シャヴィニョル。

DSC01594

このままも美味しいのですが、焼くと更に美味しかったです。

3番目のチーズは、ブリア・サヴァラン・アフィネ

DSC01612

こちらには、クリストフルの社長のフレデリックさんがフランスで買ってこられたメロンと赤いフルーツのコンフィチュールと一緒に♪

DSC01615

このコンフィチュールがとっても美味しくて♡

こちらのチーズに合わせて、アッサムに数種類ブレンドした多賀谷先生のオリジナルブレント。

チーズと紅茶を合わせるポイントは、ミルクティーにして美味しい紅茶が良いそうで、アッサムがおすすめとのことでした。

続いて、2部はシャンパーニュとのマリアージュを楽しみます♪

DSC01621

シャンパーニュに合わせてフルム・タンベール。

DSC01628

ブルーチーズにくるみとはちみつ。

DSC01626

コンテの12ヶ月にトマトとバジルのコンフィチュールを♪

シャンパーニュを楽しみながら、ショッピング。

DSC01630 2

今回も素敵な商品に出会え、届くのが楽しみです。

社長のフレデリックさんとご一緒した美智子さんと一緒に♪

IMG_3919

お招きいただき、ありがとうございました。

-ライフスタイル
-, , , , , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪