海外グルメ 海外旅行

晩年のバワが最も愛したホテル”Jetwing Lighthouse”

2017年10月31日

スリランカ旅行の続き。

バワ建築のホテル巡り3軒目は、晩年のバワが最も愛したホテル”Jetwing Lighthouse”。

1

要塞のような石造りのエントランスを進むと、その奥にはスリランカの歴史を描いた螺旋階段があります。

その階段を上ると目の前にインド洋が広がり、ここからの夕陽がとても美しいです。

2

周辺の海は1年を通して比較的波が荒いとのことで、テラスは打ち付ける波音に包まれています。

28

バワはここから眺める夕陽を特に愛し、このテラスの椅子に座って、たびたび黄昏に涙したそうです。

10

敷地内を散策。

29

4

ビーチでは寛いでいる方々がたくさんいらっしゃいました。

5

6

こちらのホテルにもアーユルヴェーダが受けられるスパがあるとのことで早速伺いました。

30

12

11

こちらでは、医師によるドーシャの診断もしていただけます。

13

脈診をしていただき、体質と適した食べ物や避けるべき食べ物など教えていただきました。

17

14

15

心地良い風が入るお部屋で、波の音を聴きながらゆったりとした時間が過ごせ、とてもリラックスできました。

すっかりアーユルヴェーダに魅了され、次回は、是非アーユルヴェーダの専門リゾートに滞在してじっくりと受けたいです!!

施術を受けた後は1時間はオイルを流してはいけないので、お部屋に戻り一休み。

客室のテラスからはインド洋が望め、どこにいても海を眺めながらのんびり過ごせるのは贅沢ですね♪

3

7

21

ディナーはプリフィックスメニュー。

22

23

24

25

26

メインはお肉やお魚など5種類から選べましたが、やっぱりカレーを選んだ私。

すっかりカレー好きに(笑)

そして、主人の誕生日が近かったので、ガイドさんがケーキを用意してくださいました。

31

素敵なサプライズに感激♪

想い出に残る楽しいひと時でした。

-海外グルメ, 海外旅行
-, , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪