海外グルメ 海外旅行

バワの最高傑作と称される”ヘリタンス・カンダラマ”へ♪

2017年10月23日

ジェフリー・バワの世界に触れるホテル巡り。

2軒目は、バワの最高傑作と言われている”ヘリタンス・カンダラマ”へ。

22

こちらは、バワが唯一内陸に造ったホテル。

1

自然と一体となるよう設計されたホテルは、緑色に輝く森と湖に囲まれていて、大自然との調和が美しいです。

エントランスなど随所に岩肌が突き出しています。

28

目の前にはカンダラマ湖が広がり、湖に沈む夕陽が美しいです。

3

このホテルは全長1kmあり、シーギリヤ・ウィングとダンブッラ・ウイングに分かれて、見える景色もお部屋によって異なります。

12

27

客室のバルコニーからも素敵な景色。

11

でも、猿が入ってくるので、決して窓は開けないように!と。

バルコニーに面してジャグジーバスがあり、外の景色を楽しみながらお風呂に入っていると、バルコニーに猿がたくさんいるのを発見!!

9

窓を開けていたら大変でしたね。。。

レストランに向かう階段にはフクロウのオブジェ。

16

朝食や夕食はビュッフェスタイルで様々なお料理が楽しめます。

26

でも、やっぱりカレーがおすすめ。

15

フルーツも充実しています。

14

朝は、外を散策するのがおすすめ。

25

スリランカの素晴らしい大自然を満喫できます。

カンダラマ湖と一体になったように見えるインフィニティプール。

24

朝は清掃中だったので、写真が綺麗に撮れず残念でした。。。

この他にも2つのプールがあります。

2

そして、こちらのホテルでもアーユルヴェーダを体験。

17

20

窓からは緑が広がり、柔らかい日差しが差し込む部屋。

18

19

施術前に歌が始まり、美しい声にリラックス。

その後、ヘッド・ボディ・フェイシャルと施術を受けましたが、とても気持ちよく、心地良い眠りへ。

旅行に行くと観光を詰め込みがちですが、是非こちらではゆったりとした時間を楽しんでいただきたいです。

色々な所にバワがデザインした椅子があり、生前バワが好きだった場所には今も椅子が置かれています。

そこに座って、素晴らしい景色を眺める贅沢な時間。

自然との一体感が味わえるオススメのホテルです。

-海外グルメ, 海外旅行
-, , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪