ライフスタイル

豆腐尽くしの記念すべき一日♪

2015年10月20日

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続き。

10月2日(豆腐の日)は、豆腐尽くしの記念すべき一日でした。

10時から17時まで「豆腐&ビューティーライフアドバイザー認定講座」を受講した後は、

一般社団法人日本豆腐マイスター協会設立と

「豆腐があればごちそうレシピ」の出版記念パーティ ーに参加しました。

1

一般社団法人日本豆腐マイスター協会設立のご挨拶。

2

代表理事の磯貝さんと理事に就任された皆様。

 

そして、「豆腐があればごちそうレシピ」の出版記念。

4

こちらは、全国の豆腐マイスター認定講師38人のレシピ108点を紹介。

私のレシピも掲載していただいております。

パーティーでのお料理は、レシピ本から選ばれたものが再現されていました。

12

お豆腐とは思えないくらい華やかなお料理でとても美味しかったです。

 

会場では、豆腐の試食品評会「TOFU LOVER’S Selection 2015」も同時に開催。

全国から集まった65種類のお豆腐。

3

これだけたくさんのお豆腐を試食する機会なんてなかなかないですよね!

 

全豆連推奨マ ーク第一号製品の試食ブースもありました。

10

全国で1日に1500万丁にも及ぶといわれる豆腐製品が流通しているなか、

「美味しく」「安全・安心」な豆腐製品がひと目でわかるようにつけられるマークです。

美味しい豆腐の品質証明とは嬉しいですね!

今回のパーティーで全国の豆腐マイスターや豆腐業界の方々との交流ができ、

貴重な機会をいただいたことに感謝しております。

11

 学びあり、出会いありの豆腐の日に相応しい充実した1日でした。

日本の伝統食材である豆腐の魅力について伝えていけるよう、

より深く勉強していきたいと思います! 

 

-ライフスタイル
-, ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪