ライフスタイル

エリカ・アンギャルさん♪

2015年10月12日

10月2日は豆腐の日。

その豆腐の日に行われた豆腐マイスター×エリカ・アンギャルさんの

豆腐&ビューティーライフアドバイザー認定講座」を受講しました。

午前の部は、豆腐マイスター認定講師の廣瀬ちえ先生よる大豆の栄養素や美容成分、

タンパク質の役割について詳しく教えていただきました。

そして、午後からはエリカ・アンギャルさんによる講義。

1

豆腐の栄養に関する知識に加え、エリカさんが提唱する食生活や栄養学を学べる貴重な講座。

事前にエリカさんの著書を読み、以下2つの課題をまとめてくること。

IMG_2560

①美容や健康の為に食生活に取り入れるべき要素をあげ、それぞれのメリットを整理。

②エリカさんが提唱する食生活に豆腐を組み合わせたメニュー3食の提案。

当日はそれぞれが考えてきた課題をチームでシェアし、チーム毎に

3食のメニューを考案し、エリカさんの前でプレゼンテーションしました。

3

 豆腐は日本人にとって美容や健康に最大の味方。

今回の講座を受講し、豆腐がもたらす美容・アンチエイジング効果の素晴らしさを

改めて実感しました。

そして、グルテンフリーの重要性。

日本ではまだなじみがないグルテンフリーですが、アメリカでは定着し、

スーパーでのグルテンフリーのコーナーは大きなスペースを占めています。

グルテンフリーは、ダイエットだけでなく、

小腸のダメージによる原因不明の体調不良も改善できるとのことで、

海外では実践している方が多く話題になっています。

あなたが食べるものがあなたを作る。

食べるものや食べ方に少し気を使うだけで身体は劇的に変わる。

ほんの少しの意識の変化が一生の美を創る。

10時から17時までと丸1日じっくり学べる有意義な時間でした。

受講後は、エリカさんより認定証をいただきました。

4

 6

内側から輝く食事法を取り入れ、ハッピーな毎日に♪

-ライフスタイル
-, ,

© 2022 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪