海外グルメ 海外旅行

ハンブルクからプリトヴィツェへ♪

2019年6月22日

ハンブルクからミュンヘン経由でザグレブへ。

ザグレブの空港でレンタカーを借りて、プリトヴィツェへ向かいます♪

IMG_0297

ザグレブからプリトヴィツェまでの移動手段は、公共の長距離バスや日帰りツアーもありますが、レンタカーがおすすめ。

車で約2時間でプリトヴィツェに到着。

DSC09823

国立公園内にあるホテルは、3軒のみ。

その中で滞在したHotel Plitviceは、国立公園の入り口近くに位置し、自然に囲まれた心地良いロケーションです。

夕食は、ホテル内のレストランへ。

早速、クロアチアワインで乾杯。

DSC09826

Dingacは、クロアチアに育つ数あるぶどうの品種の中でも、世界中のワイン愛好家たちが最高の赤ワインと絶賛する「プラヴァツ・マリ」種を使ったワイン。

プラヴァツ・マリはアメリカ・カリフォルニアを代表するワインとして知られる「ジンファンデル」の祖先だとも言われているそうです。

酸味と渋味のバランスが良く、香りもフルーティで美味しかったです。

初めてのクロアチア料理なので、お料理はお店の方におすすめのものをお願いしました。

リカ風スープ

DSC09832

プリトヴィツェが位置するリカ地方に伝わるスープで、ダイスカットのラム肉と野菜が入っています。

グリルプレート

DSC09837

プリトヴィツェ湖群国立公園の名物「マスのグリル」

DSC09996

ザグレブ風カツレツ

DSC09835

ドイツではドイツ風カツレツがとっても美味しかったのですが、カツレツはどこに行っても安定の美味しさです(笑)

そして、ドイツに引き続き、クロアチアも量が多くてお腹パンパンでした。

プリトヴィツェ湖群国立公園の様子は後ほど。

-海外グルメ, 海外旅行
-, , , , , ,

© 2020 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪