ライフスタイル

プロから学ぶフォトレッスン@Via Frua

2019年5月12日

先日は、フォトグラファー小島千果さんと料理家の緒方美智子さんのプレミアムレッスンに参加しました。

IMG_8202

今回の講座では、スマホで簡単にできる美しい撮影のポイントや写真の加工について教えていただきました。

IMG_8175

撮影に大切なのは、やっぱり構図。

グリッド線を活用し、バランスを確認して撮影したものがこちら。

FullSizeRender

素敵に撮れました♪

いつもついつい被写体を真ん中にしてしまいがちなのですが、撮影のコツを教えていただくとなんだかオシャレに撮れますね。

被写体のオレンジのパイは美智子さんが作られ、千果先生がオシャレにスタイリング。

インスタグラムでも拝見していましたが、やっぱり千果先生のセンスが好き♡

スタイリングの講座もして欲しいです!!

もう一つの被写体は、ラズベリーとチョコレートのケーキ。

DSC09294

こちらはなかなか撮るのが難しく。やっと撮れた奇跡の一枚です(笑)

フォトレッスンの後は、美智子さんのお料理でランチタイム。

なんて贅沢なレッスンなのでしょう!!

DSC09297

美智子さんのテーブルコーディネートもとっても素敵で、彼女のセンスが大好きです。

オレンジのパイ

DSC09308

ズッキーニと海老のパスタ

IMG_8197

ラズベリーとチョコレートのケーキ

DSC09326

フォトレッスンだけでなく、美味しいランチも楽しめ、大満足の内容でした。

千果先生、美智子さん、素敵なレッスンをありがとうございました!!

次回は是非、一眼レフの講座もお願いしたいです!!

そして、5月13日〜6月4日まで伊勢丹新宿店5階にて緒方美智子さんがテーブルコーディネートをされています。

今回、オリジナルで製作された素敵な色合いのリネンのテーブルクロス、ナプキンやプレイスマット、エプロンなども展示販売されるとのことですので、是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

-ライフスタイル
-, , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪