ライフスタイル

発酵がキーワードのお店”85(ハチゴウ)”

2017年9月30日

皆様、こんにちは。

先日、中目黒を散策していたときに見つけたお店”85(ハチゴウ)

1

こちらのお店は、発酵をキーワードに生まれたライフスタイルショップ。

発酵食品や健康や環境に配慮した衣食住、

暮らしに関わるアイテムがたくさんあります。

店内奥には「Hakkou room」が!!

お味噌の量り売り

3

50gから購入でき、こちらの味噌4種セットはお試しにおすすめ。

DSC08730

お出汁のパウダー

6

浜納豆

7

甘酒や麹

22

そして、ぬか床。

23

こちらは、酒粕が主原料の100%植物性のジェラート。

25

昔ながらの製法でわずかしか作られない入手困難な味噌、酢、醤油、発酵調味料など、

料理好きの方にとって見逃せないものばかり。

2

5

こちらは発酵おやつ。

パッケージも可愛いので、プチギフトにもおすすめ。

4

愛飲している茶酵素もありました!!

IMG_1222

栄養バランスを考えられた冷凍の離乳食も。

24

こちらで、特に注目を集めているのが月額1,944円でぬか床の管理を

代行してもらえる「マイぬか床サービス」

一年を通して温度・湿度が管理された専用の部屋で管理してもらえます。

直の手でかき回すことができるのは、ご本人のみ。

来店できない方に代わってスタッフがかき混ぜる際は、

必ず手袋を着用するので、基本的に他人の常在菌が入ることはありません。

それぞれの手の常在菌により、オリジナルのぬか床に仕上がります。

使用するぬかは、契約農家で作られる無農薬米をお店で精米した米ぬか。

そのため、ビタミンが豊富な生の状態で使うことができます。

自分のぬか床を持ちたいと考えていた方は要チェックです!!

その他にも魅力的な商品が多く、ギフトにもおすすめです。

12

14

17

18

こちらは、なんと国産のお米と野菜でできている「おやさいクレヨン」。

20

世界で最も売れている地球に優しい歯ブラシ

21

まだまだ気になる商品がたくさんあるので、

是非一度お店に足を運んでみてください♪

-ライフスタイル
-, , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪