ライフスタイル

ビタクラフト「ディア」の発売イベントへ♪

2019年4月12日

昨日は、ビタクラフトさんの新製品「ディア」の発売イベントにお招きいただきました。

DSC08523

以前からビタクラフトさんの製品は愛用していますが、無水調理・無油調理、煮物、焼き物、蒸し料理の他、オーブン調理まででき、このお鍋が一台あれば本当に便利で手放せません。しかも丈夫なので、長く使えます。

高品質・高機能はそのままに、コンパクトサイズでローズゴールドを基調としたスタイリッシュなデザインの「ディア」が新登場。

DSC08517

小ぶりでお洒落なので、そのまま食卓に出してもテーブルに映えるデザインです。

今回のイベントでは、青山にあるヴィーガンレストラン「8ablish(エイタブリッシュ)」で「ディア」を使ったお料理をコースでいただきました。

DSC08438

米粉のケークサレ 芽キャベツとプチトマトのピクルス 皮付きベビーコーン

DSC08447

菜の花とアスパラガスのルブニール

DSC08476

菜の花とアスパラガスを白ワインとオリーブオイルで蒸し焼きにし、有機野菜と自家製タヒニソースでサラダ仕立てに。

黒目豆のルビア モロッコ風豆のトマト煮込み

DSC08482

黒目豆もわずか10分程度の加熱でふっくらと柔らかくなり、短時間で調理ができます。

DSC08489

フォカッチャもお鍋で焼かれたそうですが、モチモチして美味しかったです。

根菜とソイミートのタジン風 モロッカンスパイスとプルーンソース

DSC08465

こちらの料理は実際に調理し、お鍋の良さを体験。

具材を入れてよく混ぜ、沸騰したら弱火にして蓋をして15分煮込みます。

DSC08470

15分後がこちら。

DSC08487

もうじゃがいもも柔らかくなり、あっという間に出来上がり♪

バルガーウィートのパエリア

DSC08494

全粒の引き割り小麦をパエリアにしたもので、タジンと一緒にいただきます。

16cmの両手深鍋を使われていましたが、小ぶりなのにかなり量は作れます。6人分取り分けてもまだ余るくらいでした。

DSC08499

ガトーショコラ

DSC08474

DSC08502

こちらもお鍋で作られていますが、軽い食感でとっても美味しかったです。

オーブンがなくてもケーキやパンが鍋で美味しく焼けるなんて嬉しいですね。

内径12cmから16cmの小ぶりなサイズ展開の「ディア」は、少人数のご家族や単身者の方、ママ世代、買い替えシニア世代などにぴったり。

少量のごはんも美味しく炊くことができ、小さくて使い勝手の良い調理器具は贈り物にも最適。

ガスはもちろん、IHクッキングヒーターにも対応。

『想いをたくす花のように 大切なあの人にDearを』

記念日に花を贈るように、プレゼントとして選んでいただきたいという想いから、生まれた「ディア」。

DSC08578

ピンクのボックスも可愛く、コンパクトでフェミニンなデザインは、ご結婚・ご出産のお祝い、お誕生日や母の日のプレゼントにもおすすめです。

-ライフスタイル
-, , , , , , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪