国内グルメ

ぎんざ空也 空いろ×銀座カリーのコラボ“銀座カリーもなか”

2019年1月26日

株式会社明治の人気商品「銀座カリー」の25周年を記念して、1月19日より開催されている「銀座めぐるめ」。

「銀座めぐるめ」は、銀座を代表する店舗と“銀座カリー”がコラボした期間限定商品を味わいながら、銀座や店舗の歴史を知ることができる銀座をめぐるイベント。

初日に開催されたスタンプラリーに参加しましたが、そこで気になる商品を発見。

DSC05369

銀座で愛される老舗の和菓子屋さん「空也」が展開するブランド「空いろ」と“銀座カリー”のコラボで生まれた「銀座カリーもなか」

DSC05403

和菓子とカレー??

まさか餡にカレー?と思いましたが、「空いろ」の自慢の美味しい餡を生かしたカレーとのコラボ商品。

もなかの皮は米粉でできているので、カレーとの相性も抜群だろうと、カレー風味のもなかの皮を作られたそうです。

DSC05412

もなかの皮には、銀座カリーの“銀座”の字があしらわれています。

「最初の1枚は皮だけで味わってみてください。」とのことでしたので、皮だけでいただくとふわっと香るカレーの風味が絶妙。

カレーが強すぎず、弱すぎず、いい塩梅です。

なかに入れる餡は、こちらの4種類からお好みのものが選べます。

DSC05374

個人的には、だいず餡がお気に入り♡

早速、餡をのせていただいてみると、ふわっと香るカレー風味の皮と柔らかいだいず餡の優しい甘さが絶妙なバランスでとっても美味しいです!

DSC05443

銀座めぐるめの開催期間は約1ヶ月。コラボ商品の「銀座カリーもなか」はこの期間だけの限定商品ですので、手土産にもおすすめです。

この機会をお見逃しなく!!

-国内グルメ
-, , , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪