国内グルメ

銀座カリー25周年記念イベント”銀座めぐるめ”

2019年1月19日

今日は、銀座ソニーパークで開催された銀座カリー25周年記念イベント「銀座めぐるめ」の出発式にご招待いただきました。

IMG_2725 2

銀座めぐるめは、銀座を代表する店舗と”銀座カリー”がコラボした期間限定商品を味わいながら、銀座や店舗の歴史を知ることができる銀座の街探検型イベント。

各店では今回のためだけに本気で創意工夫したコラボメニューやコラボ作品などが用意されています。

IMG_2726 2

「銀座 松﨑煎餅」「銀座 木村家」「ぎんざ空也 空いろ」「丸福珈琲 銀座喫茶室」「ハイアットセントリック 銀座 東京」「靖山画廊」「東京メトロ銀座線」「教文館」「銀座らん月」などが参加。

早速、ガイドブックを片手に銀座の街をめぐる”カレーなる一日”へ。

1店舗目は、日東コーナー さんへ。

こちらのコラボメニューは「銀座カリー ローストビーフ with ビリヤニ」

IMG_2822

お店自慢の炭火で焼いたローストビーフを”銀座カリー”で漬け込み、ビリヤニを巻いて食べるという斬新なスタイル。

IMG_2821
ローストビーフは、銀座カリーのスパイシーでコクと深みがある味で、低温調理によりしっとりした仕上がりに。

ビリヤニは、お店のインド籍の料理人から本場の味を伝授。

IMG_2823

ルーに銀座カリーを溶け込ませた絶妙なバランスで、癖になる美味しさです。

トマトソースにも銀座カリーをブレンドし、全てに銀座カリーがふんだんに使われています。

出会わなかった食材が銀座カリーにより三位一体の味わいになり、添えてあるヨーグルトソースとの相性も抜群でとっても美味しかったです。

2店舗目は、銀座木村家さんへ。

こちらのコラボ商品は「銀座カリースティック」

LRG_DSC05351

定番商品のチーズスティックの銀座カリー味バージョン。

LRG_DSC05397

カレーの深みのある味わいにチーズのうまみが絶妙に重なり合い、子供から大人まで楽しめる一品。

お酒のおつまみにもぴったり。美味しすぎて手が止まりません。

3店舗目は、ぎんざ空也 空いろさんへ。

LRG_DSC05382

こちらのコラボ商品は「銀座カリーもなか」

LRG_DSC05369

なんと”もなかの皮”をカレー風味に。

あんこは4種類から選べますが、意外と悩んでしまいます。

結局こちらの2種類にしました。

LRG_DSC05401

明日はレッスンがあるので、生徒さんたちと一緒に楽しみたいと思います!!

このスタンプラリーは本日のみでしたが、「銀座めぐるめ」の開催期間は約1カ月。

LRG_DSC05391

この機会をお見逃しなく!!

お土産にいただいた「銀座カレー25周年 特別限定品」

LRG_DSC05390

従来品の「銀座カリー中辛」と比べ、薄切りビーフの量を2倍に。

牛肉や香味野菜を2段階でじっくりと煮込んだビーフブイヨンの配合率も2.5倍に高め、コクとうまみが引き出されているそうです。

いただくのが楽しみ♪

-国内グルメ
-, , , , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪