ライフスタイル

ボタニカルパワーでリフレッシュ@La YAMANO

2018年9月15日

昨日は、La YAMANO with PHYTO PARIS 銀座本店にてヘッドスパ&スキャルプケアが体験できる「PHYTOリチュアルコース」を受けてきました。

IMG_6859

植物成分100%のPHYTOポレインで始まるリチュアルコースは、ダメージを受けた頭皮に活力を与え、ダメージヘアを芯からケアし、毛髪に髪本来のハリとコシを蘇らせるとのこと。

早速、頭皮と毛髪の診断。

やはり夏の強い日差しで頭皮が少し赤くなっているとのことで、炎症を抑えるものを選んでくださいました。

頭皮の色は、少し青白い方が良いそうです。

今回使用していただいた製品はこちら。

DSC01241

フィトポレイン ボタニカルエッセンシャルオイル・・・頭皮に活力を与えるスカルプオイル。

ウィル ダレ・・・パサついた髪や毛先に水分と栄養を与える水溶性オイル。

フィトアペザン シャンプー・・・かゆみや炎症が気になる頭皮を優しく整えるシャンプー。

フィトデンシア マスク・・・年齢とともに細く弱った髪にハリとコシを与えるヘアマスク。

フィトリペアスプレー・・・ドライヤーの熱とダメージから髪を守るブロースプレー。

DSC05916

薫り高いアロマと、ちょっと強めのマッサージが心地よく、頭の凝りもスッキリ。

眼もぱっちり、リフトアップ効果も♪

今回、担当していただいた銀座店店長の西川氏は、PHYTOのパリ本社で研修を受けられ、”PHYTOマスター”の称号をお持ちの凄腕。

DSC05938

PHYTOの製品は、髪質や頭皮の状態に合わせて選べる12のシリーズから構成。植物抽出成分だけから作られていて、世界60カ国で愛されるセレブ御用達のブランドです。

DSC01247

本国フランスでベストセラー商品の「フィトリペアスプレー」を購入。

DSC01258

オイルほど重くないので使いやすく、サラサラの仕上がりに。

 

夏の強い日差しでダメージを受けた髪と頭皮をボタニカルパワーでリフレッシュして、艶々の髪で秋のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

-ライフスタイル
-, , , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪