国内グルメ 国内旅行

ELLE gourmet × 星野リゾート”食の旅”~朝食編~

2018年2月22日

ELLE gourmet × 星野リゾート”食の旅”

朝食は、ホテル内にある「ノーワンズレシピ」へ。

1

旬の食材を使ったコース仕立てのフレンチブレックファスト。

ビュッフェボードには前菜やサラダ、スープやパンなどがタパススタイルで並んでいます。

2

3

4

少しずつ色々なものが楽しめ、野菜が多いのも嬉しいところ♪

8

軽井沢のすがすがしい空気と光を感じながらいただく朝食は幸せな時間です。

9

メインは、そば粉を使ったブルターニュ風クレープ♡

10

牛肉と牛蒡のラグーソース・モッツァレラチーズ・温泉卵を包み込んだそば粉のガレット。

そば粉のクレープ発祥のフランス・ブルターニュ地方は、そばとりんごの生産が盛んな場所。

ガレットと一緒にりんごの微発泡酒「シードル」を愉しむのがブルターニュスタイルとのことで、ノンアルコールもありましたが、もちろんアルコールをいただきました(笑)

朝食も満喫し、出発までは料理家の皆様と軽井沢を散策。

13

14

軽井沢は夏のイメージでしたが、冬の軽井沢も素敵♡

自然豊かな軽井沢の冬しか体験できないアクティビティもあるので、冬もおすすめです。

次回はゆっくりプライベートで伺いたいと思います!!

出発までにちょっと足を延ばして地元民に愛されるスーパーマーケット「TSURUYA」さんへ。

こちらのスーパーは地元産の商品を数多く扱っているのが特徴で、長野県らしいお土産を購入するのにぴったり。

店内に入ると目に付くのが「ツルヤオリジナル商品」

様々な種類の商品があり、お土産におすすめです。

SONY DSC

ドライフルーツやジャムは種類が多く、迷ってしまいます。

りんごかりんとうは、りんごピューレで小麦粉を練り上げて作られているので、甘酸っぱいりんごの風味が口に広がり、癖になる美味しさです。

丸山珈琲のツルヤオリジナルブレンドもとても美味しく、もっと買ってくれば良かったと・・・

重くなるので瓶物はできるだけ避けましたが、気になる商品が多かったので、次回は配送サービスを利用したいと思います。

 

八ヶ岳に続き2回目となる「ELLE gourmet × 星野リゾート」1泊2日の旅。

毎回多くの学びがあり、沢山の刺激を受け、大変貴重な時間を過ごすことができました。

八ヶ岳の時も感じましたが、星野リゾートのスタッフの皆様のおもてなしは大変素晴らしく、また伺いたい場所の一つとなっています。

非日常な体験が味わえる雰囲気作りや施設の充実+おもてなしの心、一度泊まると星野リゾートの人気の理由がわかります。

全国に様々なスタイルの施設があるので、他の場所にも行ってみたいと思います。

星野リゾート様、ELLE gourmet 様、カイハウス様、そしてご一緒した料理家の皆様、本当にありがとうございました!!

-国内グルメ, 国内旅行
-, , , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪