ライフスタイル

ippin持ち寄りパーティー@Digital Kitchen

2017年10月6日

先日は、ぐるなび様が運営する「ippin」×フードスタイリストのマロンさん企画の

持ち寄りパーティーにお招きいただきました♪

20

「ippin」は、”あの人の「美味しい」に出会う”をテーマに、様々な食の視点を持つキュレーターが

選りすぐった”逸品”を紹介する食のキュレーションサイト。

そのippinでキュレーターをしている方々がそれぞれの「逸品」を持ち寄っての交流会。

美味しいものがたくさん並んでいます!!

王子サーモンのスモークサーモンとGLANOLADAYsのグラノーラ。

2

サーモンと無花果の相性抜群。

そして、このエスプレッソのグラノーラが美味しすぎて、

食べだすと止まりません!!

13

こちらは、HENRY'S BURGERのこだわりのハンバーガー。

5

黒毛和牛100%の超粗挽き肉を使ったつなぎなしのパティはジューシー。

こちらは、”ピリ辛チョリソー&ハワイのカレースパイスクランベリーライスに

大分産のカボスのスライスを添えて”。

3

チョリソーにはこちらの”マウイオニオンガーリックマスタード”を。

22

このマスタードが美味しくて、ハンバーガーにつける方が続出(笑)

こちらは、10月10日までの期間限定販売”お月見さつま揚げ”

21

私は”紫芋天”をいただきましたが、意外な組み合わせがベストマッチ。

ippinでご紹介されてますので、詳細はこちらをご覧くださいませ。

こちらは、中尾明美さんお手製のキッシュ♪

4

具だくさんのキッシュ、最高です!!

 ワインが進むお料理が続きます♪

こちらは、尾田衣子さんお手製の”ネーブル×チキン×ゴルゴンゾーラ”

6

とってもお洒落で美味しい!!

今年の夏に出版されたレシピ本「柑橘料理の本」の中からご紹介くださいました。

レシピ本には、身近な柑橘を楽しめるお料理がたくさん載っているので、おすすめです♪

こちらは、中村まりこさんお手製の”マロン尽くしのパウンドケーキ”。

7

粉はイタリア産のマロンパウダー、中には愛媛産の栗がたくさん入っていて、

まさにマロン尽くし。

しっとりとしていて、美味しかったです。

こちらは、天のや「玉子サンド」

8

外出先から伺うため、何を持って行くが決めていなかった私。。。

天のやさんの玉子サンドが運よく買えて良かった(汗)

そして、マロンさんの絶品「幸せ!まんまる焼き餃子」

22312129_949044391900998_1016980907_o

皮がモチモチしていて、とっても美味しいです!!こちらは、きのこ入りラグーパスタ♪

14

みんなが飲んで食べて楽しんでいる間に

マロンさんがぱぱっと作ってくださいました~。

本当にどのお料理も美味しくて幸せ♡

そして、こちらは缶詰博士がお持ちくださった”カップケーキ

1

缶詰なので、缶を開けた瞬間が焼きたてのような味わいなんだそうです。

12

美味しさを追求するために生の生地を缶に入れて、

独自の製法で焼きあげ、「長期保存」と「美味しさ」を両立。

さすが、缶詰博士。美味しいスイーツでした♪

 なかなかお会いする機会がないキュレーターの皆様ともお会いでき、

美味しいものを囲んでの幸せな時間。

ぐるなびippinチームの皆様、マロンさん、キュレーターの皆様、

本当にありがとうございました。

”美味しい”が繋ぐ素敵なご縁を大切に、今後も食を探求したいと思います♪

-ライフスタイル
-, ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪