海外グルメ 海外旅行

シアトル最終日♪

2015年6月5日

お料理教室が終わり、水上タクシーでシアトルのダウンタウンへ♪

7

8

20

シアトル発の『フランズ・チョコレート

9

オバマ大統領も大好きだということで、今話題のチョコレート。

シアトルといえばコーヒーの聖地。

パイク・プレイス・マーケットにあるスターバックスコーヒーの1号店。

10

お店の前は長蛇の列です。

ロゴは創業当初のものが使用されていて、マークはお馴染みの緑色のものではなく、

ギリシャ神話に登場する『セイレーン』という2つの尾をもつ人魚が描かれています。

その後は、昨年10月にオープンしたスターバックスの新しい旗艦店

スターバックス・リザーブ・ロースタリー・アンド・テイスティングルーム』へ。

12

 希少なリザーブコーヒーを1から楽しみつくすというのが、この店のコンセプト。

ここでしか味わえないコーヒーをテイスティング。

13

大きな焙煎機

21

カフェのサイロには焙煎されたばかりの豆が常に5種類並んでいます。

IMG_7435

焙煎工場を中心にカフェ・図書館・ショップ・ラウンジスペース

そしてトム・ダグラス氏のレストラン。

トイレの洗面台から工場の内部が見えるような設計で

あらゆる角度から楽しめます♪

夜は、シアトル在住の方のオススメのレストラン『Dahlia Lounge』へ。

15

シアトルを代表するシェフ、トム・ダグラス氏が経営し、

映画 『めぐり逢えたら』 でトム・ハンクスがデートに使ったところとして有名。

16

17

18

19

アジア、特に和食テイストのフュージョンが中心で美味しかったです♪

シアトルの夜を満喫し、翌日からLAへ。

-海外グルメ, 海外旅行
-, , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪