ビューティ フード ライフスタイル

燃えるカラダづくりの秘訣♪

2014年12月6日

こんにちは、25ansエレブロガーのRikakoです♪

急に寒くなりましたね。

寒くなると代謝が落ちると思われがちですが、実は冬が1年で最も代謝がアップする時期と

いうことをご存知でしょうか?

私たちのカラダは、気温が低くなると、体温を維持し内臓を冷えから守ろうとします。

そのためカラダは頑張って熱を作りだそうとするので、

カロリーが消費され、代謝がアップするのです。

ですので、夏よりも冬の方が痩せやすいのですが、冬太りする原因はなぜでしょう??

寒い冬はどうしても活動量が減ってしまい、運動不足になりがち。

さらに年末年始は食べる機会が多くなるので、太ってしまうのです。

痩せやすいこの時期にこそ、運動を始めるのには最適。

今年はヨガを始めたいと思っていたのですが、なかなかスタートできず・・・

今年中にやっておかなくてはと思い、最近ヨガを始めました(*^-^*)

プライベートレッスンなので、ヨガというよりも目的に応じて鍛えたい部分のトレーニング

を行っていただいています。

目標は、しなやかな筋肉。

IMG_4524

毎日行うことが大切ですが、忙しいとなかなか時間が取れなかったりしますよね。

そこでオススメなのが、ながら運動。

IMG_4565

私は、PCを使うときなど座っている時にこちらのブロックを足に挟んで、

内転筋を鍛えています。

地味に見えますが、かなり効きます!!

後はカラダを鍛えるとともに食事でも代謝アップしたいですね♪

そこでオススメなのが、こちらのエキストラバージンココナッツオイル!!

IMG_4561

 エキストラバージンココナッツオイルにはラウリン酸をはじめ、

中鎖脂肪酸が豊富です。中鎖脂肪酸は代謝を高め、血行を促進するので、

冷え性の改善にも効果があります。

中鎖脂肪酸はエネルギーとして燃焼されやすいのが特徴で、痩せるオイルとも言われています。

ラウリン酸には免疫力を高め、細胞を強くする働きもあります。

ミランダ・カーは、毎日大さじ4杯のココナッツオイルをとっているそうです。

ココナッツオイルは熱に強いので、加熱調理にもオススメです。

いつも使っているオイルやバターの代わりに使うのもいいですよ!

毎日手軽にとるには、温かい飲み物に混ぜたりするのもいいです。

私は、こちらの穀物コーヒーに混ぜて毎朝飲んでます。

IMG_4562

朝1杯飲むだけでカラダはポカポカです(*^-^*)  

燃えるカラダを手に入れて、寒い冬を快適に過ごしましょう♪

 

 

-ビューティ, フード, ライフスタイル
-

© 2022 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪