ビューティ フード

ナッツ好きにはたまらない専門店♪

2014年11月14日

こんにちは、25ansエレブロガーのRikakoです♪

最近のマイブームは『ナッツ』

中目黒にナッツ専門店『Groovy Nuts』ができて以来、はまっております。

1

店内には、世界各国から取り寄せたナッツが30種類あり、量り売りされています。

IMG_5429

IMG_5430

クルミ、アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、へーゼルナッツ、

ピスタチオ、ピーカンナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種などがあり、

同じ種類のナッツでも生、ロースト、殻付、渋皮、塩などがあります。

加工や産地違いといったバリエーションがあるので、選ぶのも楽しいですよ!

私は、少しずつ全種類購入し、お気に入りを見つけました。

一番好きなのが、マカデミアナッツ。とっても甘くて美味しいです!

殻付は更に甘くて美味しかったですよ。

和クルミは3種類あり、種類によって全然味が違います。

殻を割るにはコツがあるようで、オーナーに割っていただきました。

IMG_5438

ハートの形をした『姫胡桃』

IMG_5439

可愛いですね♪

和クルミ専用のクルミ割り機もありました。

IMG_5442

あとは、レジカウンター下にあるフレーバーナッツもオススメ。

IMG_5432

ローストハニーナッツ、カカオナッツ、ベーコンスモークドナッツがあり、

その中で私のお気に入りはこちらの『カカオナッツ』

IMG_5450

カカオニブがまぶされていて、適度な苦みが美味♡

天然のマルチサプリと言われるほど豊富な栄養素を含んだナッツ。

一日一握りが適量だと言われていますが、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

ナッツスムージーも気になっているので、次回は試してみたいと思います♪

 

Groovy Nuts

 

 

-ビューティ, フード

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪