レシピ

すぐに使えて便利なスーパーフード”キヌアフレーク”

2017年5月28日

皆様、こんにちは。

最近、私がはまっているおすすめのスーパーフード”キヌアフレーク”。

SONY DSC

キヌアは、グルテンフリーでアレルゲンがなく、低糖でありながら、

鉄・プロテイン・カルシウム・食物繊維・9種全ての必須アミノ酸などの栄養素が

バランス良く含まれていて、NASAが「21世紀の主要食」として注目し、話題となりましたね。

通常のキヌアは調理に20分程度かかりますが、こちらの「キヌアフレーク」は

すぐに使えてとっても便利。

SONY DSC

加熱済みなので、シリアルのようにヨーグルトに混ぜたり、

スープと混ぜてリゾットにしたり、お湯をかけてサラダにしたりと幅広い料理に使えます。

こちらは、冷蔵庫にある残り野菜で作った簡単ヘルシーリゾット。

SONY DSC

野菜スープにキヌアを入れて90秒くらいでできるので、朝の忙しい時でも手軽に作れます。

 少しの量でお腹いっぱいになるので、ダイエットにもおすすめ。

こちらは、スコーンを作る際にキヌアフレークをプラスしましたが、

サクサクの食感が癖になる美味しさです。

SONY DSC

焼き菓子に使ってサクサク感、揚げ物の衣に使ってカリカリ感など、

使い方次第で色々な食感が楽しめます。

栄養満点で様々な料理に使えるキヌアフレークは、とっても便利。

是非お試しくださいませ♪

 

 

-レシピ
-, , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪