ライフスタイル

三ツ星シェフも愛用する納得の美味しさ”ミレユンヌ・ユイル”

2017年1月8日

皆様、こんにちは。

今月のテーマ投稿、「ここぞ!」というときの”おつかいもの”

私のおすすめは、ミレユンヌ・ユイル社の商品。

SONY DSC

1999年創業、パリと南仏サロン・ドゥ・プロヴァンスにあるミレユンヌ・ユイル社。

フランス本国では、各種オリーブオイルを始め、バルサミコ酢、ヴィネガー、ソース、

ペースト、スパイス、ハーブ、コンフィチュール、魚介類の缶詰、トリュフ関連商品など

300以上のアイテムがあります。

こちらの商品で特におすすめなのが、三ツ星シェフも愛用している「早摘みオリーブオイル」

5

シーズン前半のまだ黄緑色の状態の実から搾油された早摘みタイプの

エキストラバージンオリーブオイルです。

収穫後6時間以内に搾油された最高級のオリーブオイルで、酸度は0.1%。 

酸度とはオリーブオイルの品質基準で、酸化の度合いを示す度数。

数値が低いほど、酸化していないオイルです。

早摘みならではの苦みと辛み、香りが楽しめます。

その他、いちじくとバルサミコ酢のチャツネやドライトマトクリームは、

そのままパンに付けたり、お料理に使えたりと便利。

11

3

ラズベリービネガーは炭酸水と割って飲んだり、早摘みオリーブオイルと

混ぜてドレッシングにしたりできるので、お気に入り。

10

プチギフトにも最適です♪

もう1つおすすめなのが、いわし、サバ、にしんなどのオリーブオイル漬け。

9

缶もとってもお洒落♪

こちらはにしんのオリーブオイル漬け。

SONY DSC

にしんが美しく並べられていてます。

この魅力的なミレユンヌ・ユイルの商品が西武池袋本店7階催事場で開催中の

「寿司・弁当とうまいもの会」に出店されています。

期間は1月13日まで。

入荷待ちだった燻製した牡蠣のオリーブオイル漬け、

赤パプリカとエスペレット唐辛子のビネガー、バルサミックスもあるとのことなので、

是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

-ライフスタイル
-, ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪