ライフスタイル

ホームパーティーにおすすめ!日本の美を感じる「お箸飾り」

2016年12月28日

皆様、こんにちは。

年末年始は、忘年会・お正月・新年会などホームパーティーが多い時期。

そんな時におすすめのお洒落なアイテム「お箸飾り」をご紹介したいと思います。

30色

日本人に欠かせないお箸を置くための箸置き。

cohanaの折り紙式・お箸飾りは、一枚の色紙を三角に折るだけで、

食事前には箸先を保護する箸袋として、

食事中にはお箸を休める箸置きとして使える優れもの。

レース模様の優しい風合いが和・洋どちらのシーンにもぴったりです。

お箸飾りは、組み立て済みのものと、

折り紙のように楽しみながら組み立てるシートタイプがあり、使い方は様々。

組み立てずにそのまま飾ってテーブルのデコレーションやお猪口のコースターとしても使えます。 

こちらはお祝いの席にぴったりの金・白・朱3色のセット。

お祝いセット

末広がりの「八」にちなんだ8膳のセットで、付属の祝い箸(両口箸)は奈良吉野桧。

お正月

お正月の祝箸用にもおすすめです。

こちらは、桐の箱に入った30色のお箸飾りのセット。

30色セット

30色の紙が織りなす豊かな色彩は、海外の方への贈り物にもおすすめ。

また、ホームパーティーでは、ゲストに好きな色を選んでもらったり、

テーブルコーディネートに合わせたりと様々な楽しみ方ができます。

そして、こちらは奈良吉野杉の利久箸が付いたお箸飾り5個セット。

1

30個からパッケージ帯に名入れもしていただけるので、

プチギフトとしても最適です。

http://www.cohana.jp/

-ライフスタイル
-, , , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪