カンクン1日目の夜は、今回の目的の1つ「シルク・ドゥ・ソレイユ」の「JOYA」を観に行きました。
カンクンから車で40分。リビエラ・マヤの広大なジャングルの中に突如現れる大規模な施設。
アメリカ以外ではメキシコが初の常設シアターで、
リビエラ・マヤのジャングルの美しさからインスピレーションを受けて設計されたそうです。
「JOYA」は、シルク・ドゥ・ソレイユ初となるディナーショーで、
食事と舞台の融合は、ここだけでしか体験できません。
チケットはVIP、ディナー&シャンパン付き、シャンパン付き、ショーのみがあります。
VIPチケットは、ディナー&シャンパンのフリーフロー付き。
シャンパンはMERCIERがJOYA専用に作っているもので、
ここでしか味わえない特別なもの。
シャンパン好きとしてはこれも楽しみの1つです(笑)
会場に入ると、ウェイティングルームに案内され、
楽しいパフォーマンスでカクテルを作ってくださいました。
カクテルを楽しんだ後はいよいよ席へ。
ショーが始まるまで、生演奏を聴きながらディナーを楽しみます。
なんと、このメニューも食べられるんですよ。
お料理は毎回サプライズがあり、楽しませてくれます。
食事もショーの一部ですね。
メインはお魚(サーモン)か、お肉(牛肉の煮込み)が選べ、
どちらもかなりのボリュームでお腹いっぱいです。
次に運ばれてきたのは本?
蓋を開けると4種のデザート♪
やっぱりデザートは別腹?
美味しくいただきました。
さて、デザートを楽しんだ後は、いよいよショーのスタート。
ショーのタイトルである「JOYA(ホヤ)」はスペイン語で「宝石」を意味し、
錬金術師とその孫娘が生命の秘密を探求しに冒険に繰り出すストーリー。
いたずら好きの孫娘がお爺さんの開けてはいけない本を開いてしまうところから物語は始まります。
デザートの本はここからきているんですね♪
会場も演出も常設シアターならではの迫力。
素晴らしいパフォーマンスは驚きと感動の連続です。
美しさに魅了され、写真を撮るのも忘れるくらいでした。
日本のダブルダッチチームの皆様も活躍されています。
ハイクオリティーな技術に釘付けです!!
食と舞台の融合、まさに五感で愉しむ舞台芸術。
本当に素晴らしく感激しました!!
ショーの後は、舞台裏も見学させていただきました。
ダブルダッチチーム「カプリオール」の皆様と一緒に♪
世界で活躍する皆様からパワーをいただき、
カンクン初日から幸せな時間でした。
2日目に続く♪