ライフスタイル 国内グルメ

サンフードスーパーフーズ新製品発表会へ同行取材♪

2016年4月21日

先日は、エル・ア・ターブルFOOD CREATOR部の部活で

サンフード スーパーフーズ」様の新製品プレス向け発表会へ同行取材させていただきました。

2

会場は「Restaurant 8ablish

こちらのお店は「無意識のうちに健康で幸せになれる場所」がコンセプトの

本格的ヴィーガンレストラン。

以前から気になっていたお店だったので、お料理も楽しみ♪

16

さて、サンフードスーパーフーズさんと言えば、スーパーフードのパイオニアブランド。

オーガニックやワイルドクラフトで遺伝子組み換えをしていない植物を厳選し、

低温加工で保存料も使っていないので安心安全。

私も以前から愛用しているブランドなので、今回の新製品発表会を楽しみにしていました。

6月1日から発売される新製品はこちらの3種。

オーガニック モリンガパウダー

3

モリンガは北インド原産の 亜熱帯・熱帯地方に広く自生するワサビノキ科の植物。

こちらがモリンガの木。

6

モリンガの木は、一般的な植物の20~50倍も二酸化炭素を吸収するといわれ、

地球温暖化対策に有効で、大気・水・土などを浄化する環境に優しい存在としても注目されています。

葉・実・種・茎・根などあらゆる部分に利用価値があり、ビタミン、ミネラル、食物繊維、

必須アミノ酸など生命に必要なものだけ90種類以上の栄養素がバランスよく含まれています。

3000年の歴史を持つアーユルヴェーダでも「300の薬効がある」として利用され、

WHOでは慢性的な栄養不足に悩む発展途上国で栄養補給に利用しているほど、

驚異的な栄養素を含む「奇跡の樹」なのです。

このモリンガの葉を低温乾燥し、栄養価を壊さないようにパウダーに加工。

18

抹茶のような味で、少しピリッとした後味を感じます。

ドレッシングやペースト、デザートなど色々な料理に使えそうです。

低温加工されているので、非加熱がおすすめ。

 オーガニック  トリコロールキヌア

4

穀物の母と呼ばれ、古くからインカの主食として重宝されてきたキヌア。

本来は穀物ではなく種子ですが、調理法や味から穀物のようなものとして知られています。

グルテンフリーでアレルゲンがなく、低糖でありながら、鉄・プロテイン・カルシウム・

食物繊維・9種全ての必須アミノ酸などの栄養素がバランス良く含まれています。

NASAが「21世紀の主要食」として注目し、話題となりましたね。

こちらのトリコロールキヌアは、ホワイト・ブラック・レッドの3色。

レッドとブラックにはポリフェノールが含まれているので、更に栄養価がアップ。

19

調理もとっても簡単で、キヌアを洗って2倍のお湯で15分茹でるだけ。

私はサラダにしてよく食べています♪

キヌアのサラダ

オーガニック  ジャングルピーナッツ

5

 ジャングルピーナッツは、アマゾン・熱帯雨林地帯の奥深くで発見された

ピーナッツの原種。

IMG_6077

「完全たんぱく質の元」と言われる必須アミノ酸8種類・食物繊維・鉄分やマグネシウムなどの

必須ミネラルも含んでいます。

癖になりそうな上品な甘さで、そのままおやつとしてもおすすめです。

こちらは、スーパーフードを使ったお洒落なフィンガーフード☆彡

スーパーレッドサラダ

12

玄米と黒米にキヌア・ジャングルピーナッツ・マキベリー・ゴジベリー・

マルベリーなどスーパーフードが盛りだくさん。

スーパーオリーブパスタ

13

オリーブ・ペンネ・ケール・トレビス。

ソースは、マッシュルーム・ジャングルピーナッツ・ガーリック・オイル。

スーパーナッティパンプキン

14

パンプキンにジャングルピーナッツとゴジベリー。

スーパーベリーリゾット

10

 キヌア・ココナッツミルク・ココナッツシュガー・ストロベリー。 

どのお料理もとっても美味しく、しかもお洒落♪

そして、こちらのコーナーではソフトクリームに10種類のスーパーフードを自由にトッピング♪

8

ソフトクリームもヴィーガンなので、乳製品・卵・白砂糖不使用。

15

お米・甘酒・大豆が主原料なのですが、

植物性とは思えないくらい濃厚で美味しかったです♡ 

いつも使っているスーパーフードも新たな使い方が発見でき、

大変勉強になりました。

そして、お土産に新製品3種もいただきました。

17

早速、こちらを使って試作するのが楽しみです。

エル・ア・ターブル編集部様、貝印様、貴重な機会をいただき、

ありがとうございました。

 レシピは今後ブログにてご紹介したいと思います♪ 

-ライフスタイル, 国内グルメ
-, , , , , , , ,

© 2021 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪