ライフスタイル

セレブに人気のグリーンコーヒーって?

2015年3月18日

皆様、こんにちは。

今、ハリウッドセレブが注目するスーパーフード『グリーンコーヒー』をご存知ですか?

グリーンコーヒーとは焙煎前のコーヒー豆のことで、通常のコーヒーと違い焙煎で失われる

ポリフェノールの一種である『クロロゲン酸』が豊富に含まれています。

クロロゲン酸には、抗酸化作用があり、血中のグルコース濃度が上がるのを抑え、

糖分の吸収を抑制してくれるため、ダイエット効果があると言われています。

食事でとった脂肪だけでなく、身体に蓄積された脂肪も燃焼してくれるとのこと。

グリーンコーヒーは、アメリカで人気の健康情報番組『The Dr.Oz Show』で紹介され

注目されるようになりましたが、医療ジャーナル紙で『メタボリック症候群』の肥満改善に

非常に役立つという研究が発表されたことから、更に人気が高まっています。

こちらは、USDA認定のオーガニックグリーンコーヒーパウダー

IMG_7135

生のアラビカコーヒー豆を丁寧に手摘みし、低温加工したパウダー。

IMG_7621

 通常の焙煎されたコーヒーのような味とは全く違います。

コーヒーと言っても普通のコーヒーのように淹れず、

このままスムージーなどに混ぜて非加熱で摂るのがおすすめです。

少量であれば香りも味もマイルドなので、料理やデザートに幅広く使えますよ。

入れ過ぎると独特な香りや味がするので、小さじ1/2くらいがいいと思います。

ダイエット効果だけでなく、アンチエイジング効果もあるとのことなので、

毎日の食事にプラスしてみたいと思います(*^-^*)

-ライフスタイル
-, ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪