ライフスタイル 海外グルメ 海外旅行

ローフードブームの火付け役♪

2014年10月22日

こんにちは、25ansエレブロガーのRikakoです♪

前回に引き続き、ニューヨークのヘルシーなレストランをご紹介したいと思います。

ユニオンスクエア近くにあるローフードレストラン『Pure Food and Wine』

IMG_3501

こちらはローフードブームの火付け役になったお店で、

見た目が美しくゴージャスなお料理がセレブやスーパーモデルに人気とのこと。

ローフードは、動物性食品を使わず、生もしくは48度以下で調理することで、

素材のもつ酵素やビタミンなどの栄養をそのまま取り込めると言われています。

ローフードは日本でも流行っていますが、私は今回が初めてなので、

どんなお料理がいただけるのかとても楽しみにしていました(*^-^*)

店内は、ワインカラーを基調としていてお洒落です。

IMG_3457

 奥にある中庭も素敵♪

IMG_3461

天気が良かったので、中庭でランチをいただきました。

IMG_3465

ケールサラダ

IMG_3471

ケール・レーズン・パンプキンシードなどのサラダで、

上にかかっているのはマカダミアナッツで作られたチーズのようなものです。

運ばれてきたときは量が多くてびっくりしましたが、

美味しくてペロリと完食。

このサラダが一番好きでした(*^-^*)

 

 ズッキーニとトマトのラザニア

IMG_3489

こちらのお店で一番人気のメニュー。

バジルとピスタチオのペースト、松の実で作ったリコッタチーズ、

ドライトマトのソースをズッキーニとトマトに挟んでラザニア風に。

 

ティラミス

IMG_3496

 乳製品不使用なのにクリーミーで美味しかったです♪

やっぱりお料理は身体に良いだけでなく、見た目の美しさは重要ですね。

オーガニックワインだけでなく、

日本酒ベースのカクテルもありお酒も楽しめるので、

2軒目の利用としてもおすすめです。

Pure Food and Wine

 

 

-ライフスタイル, , 海外グルメ, 海外旅行
-

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪