フード ライフスタイル

なんとバンコクからも♪

2014年8月21日

最近、有難いことに私のお料理教室に遠方から通ってきてくれる生徒さんが増えてきました。

今月は、沖縄・三重、遠くはなんとバンコクからもお越しいただきました。

来月もお越しいただけるとのことで、気合を入れて頑張ります(^^)v

今月のメニューこちら☆

きゅうりのガスパチョ

きゅうり・豆乳ヨーグルト・白ワインビネガー・塩麹などを使ったスープです。

きゅうりの青臭さもなく、食欲がなくなるこの季節にピッタリ(*^-^*)

ズッキーニのファルシ トマトサルサ添え

ズッキーニをくり抜いて、中のフィリングにはたかきび・赤レンズ豆などを使っています。

玉ねぎとトマトで作ったサルサが好評でした♪

桃とトマトの冷製パスタ

この季節に美味しい瑞々しい白桃を使った冷製パスタ。

桃・トマト・にんにく・自然塩を入れて、プライパンでひと煮立ちさせています。

ボウルに移し冷蔵庫で冷やして、ここに入れるのはこちらのきびめん。

このきびめんは、コシがあってとても美味しいです!!

生徒さんにも大人気でした(*^-^*)

グルテンフリーなので、小麦アレルギーの方にも安心して使えますよ♪

チョコレートアイスクリーム

乳製品を使っていないのに濃厚なチョコレートアイス。

アボカド・豆腐・有機ココアパウダー・アガベシロップ・レモン汁で簡単に作れます♪

クリーミーなのに罪悪感がないと人気でした。

来月のメニューは中華です。

紫外線をたくさん浴びたお肌のケアの為に美肌に特化したメニューにしたいと思います♪

美味しく食べて身体の中から美しく♪

Salon de R

https://www.facebook.com/SalonDeR

 

-フード, ライフスタイル
-, , ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪