カルチャー ファッション フード ライフスタイル

レコール ヴァン クリーフ&アーペル2日目♪

2014年9月19日

  こんにちは、25ansエレブロガーのRikakoです♪

今回のパリでの滞在先は、『パークハイアット パリ ヴァンドーム』

1

ヴァンドーム広場のすぐ近くなので、とても便利!もちろん、レコールもすぐ近くです。

こちらのホテルで嬉しいのは、ヘルシーな朝食があるところ。

2

ベジタブルジュース、スムージー、スクランブルエッグ、

新鮮野菜&アボカドディップなどなど。

ジュースは5種類から選べます。

私はこちらのグリーンライトジュースにしました。

IMG_2456

ちょっと風邪気味で食欲がなかったのですが、すっかり元気になりました(*^-^*)

 

さて、レコール2日目。

学校に行くと、パンやスイーツ、コーヒーやジュースなどが用意されています。

休憩のたびに美味しいスイーツがでてくるので、ついつい食べてしまいます(^^)

3

午前中は楽しみにしていたアトリエ見学♪

ヴァンクリーフ&アーペルの最も大切な場所の1つで、

限られた人しか立ち入ることができないエリア。

アトリエに入る前には持ち物は全て預け、

中で見たこと聞いたことは決して外部には漏らさないという誓約書にサインします。

とても厳重なセキュリティのもと、アトリエへ。

職人さん達の素晴らしい技と情熱そして笑顔に触れ、感動しました。

色々とお伝えできないのが残念ですが、

ハイジュエリーができるまでの工程を知ると、その価値がわかります。

午後からは、職人さんからその技の一部を直接レクチャーいただきます。

その前にランチへ。

続きは後程(^_-)-☆

 

-カルチャー, ファッション, フード, ライフスタイル,
-

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪