ビューティ ファッション

サロネーゼは手が命♪

2014年4月3日

こんにちは、25ansエレブロガーのRikakoです♪

先日は、サロネーゼスタイルTVのイベント『サロネーゼは手が命』に参加してきました。

仕事がら手が荒れるのでハンドケアをしなくてはと思っていますが、

なかなかケアできていない状態です。

第1部は、パーツモデルの上口香寿美さんによるトークショー☆

手だけでなく、スタイルも抜群で本当に美しい方でした。

手元のケアについて伺うと、手や足も顔と同じなので、お風呂上がりには顔から足の裏まで

化粧水とクリームでケアされているそうです。

確かに顔と一緒にお手入れすると面倒ではないですね。

ぜひ習慣にしたいです♪

第2部は、ネイリストさんによるネイルケアの講座☆

ネイリストさんに教えていただきながら、爪のケアを一緒にしました。

ちょっとしたお手入れで指も変わりますね。

爪が割れやすいので悩んでいましたが、爪切りが原因の1つのようです。

爪は3層でできているとのことで、爪切りの衝撃で割れるそうです。

やすりでこまめにケアすることが大切ですね♪

第3部は、メイクアップアーティストの安藤まりこさんによる目力アップ講座☆

つけまつげで手軽に目力アップできる技を教えていただきました。

つけまつげもいろんな種類があるので、シーンによって選ぶといいですね!

今回も盛りだくさんの内容で楽しいイベントでした♪

 

-ビューティ, ファッション

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪