海外旅行

初めてのアーユルヴェーダ@スリランカ

2017年10月21日

スリランカと言えば、やっぱりアーユルヴェーダ。

以前からアーユルヴェーダの専門施設に滞在したいと思っていましたが、

治療目的だと最低2週間くらいは必要とのことで、なかなか伺う機会がなくて・・・

せっかくスリランカに来たので、アーユルヴェーダは絶対に体験したい!!

と言うことで、今回は数ヶ所の施設で施術を受けることにしました。

まずは、現地ガイドのチャリットさんおすすめ、ハバラナにある「Athreya Hotel & Spa」へ。

1

大自然の中にあり、入り口だけでテンションが上がる私(笑)

2

まずは、こちらでドクターから説明を受けます。

5

ヘッドマッサージには7種類のハーブ、ボディマッサージには34種類のハーブやスパイスが使われているそうです。

4

今回は、ヘッドマッサージ・ボディマッサージ・シロダーラ・スチームバスの2時間コースを受けることにしました。

6

早速、施術開始。

7

日頃パソコンを使っていることが多いせいか、ヘッドマッサージが気持ちよくて!!

ボディマッサージも優しく、シーギリヤ・ロックで歩き疲れていた足もスッキリ♪

そして、温めたオイルを額にゆっくりと垂らすシロダーラ。

ゾワゾワっとする感覚が最初は苦手でしたが、だんだん心地良くなってきて、気付いたら眠っていました。

マッサージの後は、ハーブが敷き詰められたスチームサウナに20分。

ハーブの香りに癒されつつ、たっぷり汗をかいてデトックス。

その後、宿泊しているホテルに行きましたが、翌朝までのデトックスがすごくて!!

びっくり!!

これ、毎日受けていたらどうなるんだろう??と興味津々。

スリランカの旅、まだまだ続きます♪

-海外旅行
-,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪