ビューティ フード

お腹すっきりデトックス鍋♪

2015年1月12日

こんばんは。

年末年始の食べ過ぎでお正月太りに悩む方も多いのでは?

食べる機会が多いのに運動量が減ってしまい、

太ってしまいますよね。

と言う私もうっかり食べ過ぎて3kgも増えていました。。。

ある調査によると、70%の人がお正月太りをし、平均2kg体重が増えているそうです。

つきたての脂肪は落ちやすいので、早めにリセットしたいですね!

そこで、最強のデトックス鍋をご紹介したいと思います。

『豆腐のみぞれ鍋』 

材料:2人分

木綿豆腐   200g

大根おろし  1/3本分

自然塩 ひとつまみ

ブロッコリースーパースプラウト  適量

~ポン酢~

シークニン果汁、醤油 各大さじ1を混ぜる。

☆作り方☆

①土鍋に大根おろしを入れ、自然塩を1つまみ入れて弱火でひと煮立ちさせる。

②1に6等分に切った木綿豆腐を加え蓋をして、弱火でクツクツと煮る。

③2を器に盛り、ブロッコリースーパースプラウトとポン酢をかける。

水は1滴も使わず、大根おろしだけで作るシンプルなお鍋ですが、

デトックス効果抜群です。

私はこれで、すっかり体重は元に戻りました(*^-^*) 

このお鍋のトッピングに使ったブロッコリースーパースプラウトはデトックスの王様と言われ、

肝機能アップや若返りの効果もあります。

ポン酢に使ったシークニンは、徳之島に自生する野生のみかんで、

抗酸化作用が強く、冷え・しわ・にきびの予防にも効果的です。

スーパーフードは普段の食事にプラスするだけで簡単に使えるので、オススメですよ♪

美味しく食べてカラダの中から美しく! 

-ビューティ, フード
-, ,

© 2024 R i k a k o のゆるマクロビでハッピーライフ♪